記述型質問 好きな場所は?
今回も同様に記述型設問の話ですね。だいたい海外出会い系サイトでも記述型の質問は大雑把なものから、細かいタイプまで分かれるのですが、このような形で質問されるのは細かい方です。リストダウン式ももちろんあります。
前回と同様に、あまりに日本ナイズされた場所は相手に分かりづらい場合があります。同様にイワユル、カタカナ語を直訳して書かない事も基本ですよね。これは大きな問題という訳ではないのですが、面倒でもカタカナ語の場所を思いついた場合には念のため再度辞書で確認する態度が望ましいですし、最終的なコミュニケーションを円滑にするでしょう。
さて、肝心の場所ですが、これはどこでも良いといえばよいのですが、地名だけというのは避けた方がよいとは思います。地名にプラスしてそこの何があなたを好きにさせているのかの説明を入れた方がよいと思います。
このように理由付けが無い感覚的な言葉は、常識が異なる海外の人とのやり取りの上でコミュニケーションを難しくします。なぜなら、相手はその場所の背景知識が無いからです。
よって、背景知識を充分与える事、自分自身が著名な小説家になったつもりで文章を簡潔に書くと好感度は大ですし、たとえ相手があなたの好きな場所を知らなくても想像を与える事が可能となるわけです。
それと、別に行った事が無い場所でもよいです。例えばあなたが、ハワイへの思い入れが強いがまだ行った事が無いとすれば、なぜハワイにあこがれるのかを簡潔に書けばよいでしょう。