忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

外人娘 日本人男友達に女の子から告白するってどうかな???

「女性から告白するってどうなの?」



★外国人女性からの告白について疑問があるとスレが立ち上がった。
投稿内容
「気になっている日本人の男友達います。女の子からの告白ってどう思いますか?
うまくいったケースとかありますか?
どんな情報でもいいので、レスお願いします」



■海外からの反応
●五分五分だね。僕の知っているケースでは女の子から告白する時は、大体すでに答えが分かっている場合が多いかな。
もう少し情報が欲しい。
彼の方からよく連絡は来る?君とあった時の彼の反応はどう?
a guy passing by
●私は日本人の男の人に告白したよ。
大学で知り合った男性で、1か月ぐらいは頻繁に出かけたりしていた。それで告白したの。
彼は少し考えさせてほしいって言って、納得して答えを待ったわ。
結果から言うと、私達は付き合う事になったのよ。
私の意見では、あまりお互いを「いい友達」と思う前に告白した方がいいと思う。
知り合ってどれぐらい?
Nemeth
●彼から頻繁に連絡が来るかって質問ですが・・・私達は金曜日に会う事にしています。映画だったり、カフェだったり。週中はあまり連絡を取りません。お互いの時間だと思っているので、邪魔したくない気持ちもあります。
彼の態度ですが・・・いたって普通です。私の事をからかって変顔を作ったり、私をからかってニヤニヤして来たり。でもパーティとかで体に触れてきたりはしません。私が彼を冗談で叩いたりとか、それぐらいです。
知り合って4か月ぐらいです。
他の男友達とは違う感覚があります。一緒にいてとても心地良いです。
彼も私の事を信頼してくれているように思います。
確かに、あまり長く友達でいる前に告白した方がいいですよね。
そういえば、この前「私のお兄さんは“私の彼氏がダメな奴だったら、ぶっ殺す!”って言っていた」と話したら「そうなの?まぁ、僕には関係ない話だね」
は?どういう意味?
その後突然「僕はシャイボーイ♪僕はシャイボーイ♪」って歌いだしたんです。
まったく読めない・・・
スレ主
●いい感じじゃないですか。でもあまり長い期間こういう関係が続くと親友のカテゴリーに入ってしまうかもしれないから気を付けて。
あまり、積極的になりすぎてもいけないけれど、貴方から少し連絡を増やしてもいいかもしれないね。
a guy passing by
●振られました・・・
「伝えたい事があるけれど、イギリスに行くつもり伝えない方がいいのかも」と話を切り出して、そうしたら「何?」となったので
「付き合ってくれませんか?」と日本語で告白しました。
そうしたら、好きな人がいると言われました。彼女は韓国に住んでいて、遠距離をする気持ちもないけれど、私と何かあったら、なんだか浮気をしている気分になってしまうと。
気まずいですが、来週も会う事になっています。正直会うのは恥ずかしいですが、何とか友達の関係に戻りたいと思います。
スレ主
●日本人男性は保守的だからねー。僕も何人も日本人の男性を知っているけれど、あまり外国人と付き合おうとしないよ。
理由は色々あるけれど、ここではあまり深く話さないでおく。
a guy passing by
●日本人男性が外国人女性と付き合わない理由って何?知りたい!知る権利もあると思う!
スレ主
●私は多くの外国人女性が日本人男性と結婚したケースを知っているわよ。日本人男性が外国人女性と付き合えないっていうわけではないと思うの。
ただ、日本人から見れば、欧米人の女性はとても魅力的で美しく見えるのよね。だから、シャイになってしまうんだと思う。
With one...
●私は5人の日本人男性と付き合った事があるけれど、誰もうまくいかなかったわ。
彼らは日本人の女の子のような「都合のいい時に合える子」を求めているのよね。それに、欧米人にある「皮肉」の面白さも分かってくれないし。
darine
●確かに・・・私達も彼の都合でしか会っていなかった。いつもの曜日、いつもの時間にいつもの場所で。他の時間が空いているか聞いても「忙しいから。」「友達との約束があるから」っていつも断られてた。
彼は元カノとよく喧嘩していたって。束縛したい彼女だったみたいだけれど、どの程度彼女が求めていたのかはナゾ。
彼から「会えない」って言われました。追いかけられるのが嫌みたい。もう友達でもなくなっちゃった。
スレ主
●他にもいい人がいるから。あきらめちゃだめだよ。
Darine
●それが・・・この前彼から一か月ぶりに電話があったんです。「どうしてる?忙しくて連絡しなくてごめんね、次いつ会える?」ですって!
「もう友達じゃなくなったのかと思った」と言ったら「なんで?友達だよ。忙しかっただけなんだ。ごめんね」と言われました。
もう彼の事は忘れようと、あげるつもりだったプレゼントを処分したのに・・・・
私はどうしたらいいでしょう。
スレ主
●私だったら、終わりにするな。
いくら忙くったって、少し携帯にメールする時間ぐらいはあるはずよ。1か月も全然連絡がなかったのは、あなたを避けていたって事でしょ。
Nodlain
●会いたいという気持ちと、5週間も連絡せずにノコノコ現れた彼に腹を立てているのと半分半分なんです・・・
きっと彼はとっても浅い男の人なのかもしれない。メンクイなだけかも。
友達は「真剣になる事はないよ。彼は言葉の勉強ぐらいにしか思っていないのかもしれないよ」って言っていました。
皆はどう思いますか?
スレ主
●彼は浅はかで、バカっぽいと思うな。
もし友達だったら、もっと真剣にあなたの気持ちに答えようとすると思うもの。
5週間連絡なしはダメでしょ。
あなたの大切な時間を無駄にしないで。
Dendoo
●ありがとう。そうだよね。私ももう少しで日本に行くことになりました。
日本語の勉強も続けるけれど、日本人女の子の友達に教えてもらう事にするわ。そっちの方がよっぽど実りがある。
スレ主
●うんうん。それがいい。彼は韓国の彼女の事が好きなんだよ
Dendoo
●実は・・・今日の3時に彼と会う事にしたの。
理由は聞かないで・・・自分でも分かってないから。
それが・・・彼から連絡があって「仕事が入っちゃった。3時に終わるように努力するけれど、仕事が終わるまで待っていて。あと、5時から友達と約束があるから、それまででも大丈夫?」
なんですと!!!!何時間も待つことになるかもしれないのに、彼は5時にバイバイ?
もう終わりにします!
「ごめん。私も待てない」と断りの連絡を入れました。
これからは、こんなバカに付き合わずに大切な時間を有効に使います。
日本人の男の人って皆こんな?
スレ主
●日本人男性はそんな事ない!と言いたいところだけれど、結構似たようなスレが立つところを見ると、そういう事が多いのかもしれない。
問題点は・・・
1)外国人女性が望むほどのコミュニケーションはとれない。
2)東南アジアの女性を見下しているところがある。
3)実際に忙しい
4)なんで外国人の彼女は、彼が好きなのに気が付かないのか分からない。
       というところでしょうか。
Ed

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR