忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

日本人彼女の手を握ること

投稿地:ホノルル 

「彼女の手を握ること~」
~日本の文化、そして日本の女の子についてどうか私にアドバイスを!~
私はペンフレンドの日本の女の子と9か月間のやり取りの後、ハワイのホノルルでクリスマスに初めて会った。そこで私たちは意気投合し、お互いにとても好意を持った。そして私たちは素晴らしい夜を過ごした。ただ彼女と外に出かける時、彼女は私に触らせなかった。私はただ彼女の手を握りたかっただけなのに。

「私はシャイだから・・」と彼女は言った。



これは文化の違いなのかなと思ったが、他の日本人旅行者を見ても手をつないでいる。


別れの日、彼女を空港まで見送りに行ったときの事だ。
彼女は私に握手をしてきた。
ハグもキスもしなかったのだ。
その時、彼女は私が思っていたよりも私の事が好きではなかったのではないかと感じた。
しかし後日、「私に会いに日本に来てほしい。あなたが恋しいわ」と彼女から連絡があった。
私は日本へのチケットを買って4月に彼女に会いに日本に行こうと考えている。
こんな私に何かアドバイスを下さい。
◆海外からの反応◆
*うん!それは単に文化の違いだと思う。ほとんどの日本人は公共の場でハグしたり
スキンシップはとらないと思うよ。ただ彼女の文化を尊重してあげる事が大事!心配いらないと思う。
by Uji
*私は以前長い間日本に滞在していたことがあります。
その時感じたのは、多くの日本人の考え方が公共の場でのスキンシップに関して欧米風に変わってきているという事。
特に若い世代の人たちの意識が変わってきている。
あなたは紳士に振る舞い彼女をリードして偶然に触れ合うことで素晴らしい時間が持てると思います。
お互いに文化の違いを楽しんでみればどうでしょうか。
Tenshi
*私の日本人の婚約者は、彼女の知っている人に見られる心配がない場所でのみスキンシップを取ってるよ。でも愛し合っているからそんなこと問題にならないんだ。アメリカ人の様にするには時間がかかると思うけど、お互いの文化の違いを楽しむといいよ。
by Erik
*私の日本人の元彼も公共の場で手をつないでくれなかったわ。彼の意思を尊重して私も無理に言わなかったけど、他の日本人のカップルが手をつないでいるのを見ると悲しくなってしまったわ。私たちの関係は終わってしまったけど、健康的な良い関係を保てば文化の違いを克服する事もできると思う。でも考えもしなかったわ!手をつなぐ・・・なんて事が文化の違いだなんて。
by Aegis (guest)
*私の恋人は人の少ない場所でだけ手をつないでくるわ。たまに誰もいなかったら私の肩を抱いてくれたりキスをしてくれたけど、駅で別れる時は絶対してくれないの!
by Sutefu

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR