忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

日本人男のことが分からないよ。私達は付き合ってるの?

「私達は付き合ってるの?」

★日本人男性と連絡を取り合っている女性が、自分たちが付き合っているかどうか分からないと相談するスレッドが立ちあがった。
投稿内容
「こんにちは。私には3か月間連絡を取り合っている日本人男性がいます。彼は仕事の関係で私の国に2度来たことがあります。私も自分の仕事で日本に行きました。
私達は手をつなぎ、抱き合い、キスをする関係ですが、彼から直接「付き合ってください」というような内容の言葉はありません。


今度また私の国に来る予定になっています。彼の予定には私と会うつもりらしいのですが、私の予定とかを聞いてくるわけではありませn。
私達は付き合っていると思いますか?それとも曖昧なまま終わってしまうような関係なのでしょうか・・・」
■海外からの反応
●男というものは、基本的に直接聞く勇気がないからね。付き合っているかどうかはまだ分からないな。
extravagant
●ちょっといくつか知りたい事があるんだけれど。
1)彼からの連絡は定期的に来る?
2)なぜ彼から正式な「付き合ってください」という言葉が必要だと思う?もし不安だったら「私達は付き合っているの?」と聞いてみればいいんじゃないかな。試したことはある?
3)彼の旅行計画に、あなたと会う予定がはいっているなら、直接聞かないんじゃないかな?もうそれをあなたに伝えた時点で、あなたも予定を聞いているようなものじゃない?
4)あなたの気持ちを正直に話してみるといい。男性は、貴方が受け身になって待っているよりも、意外にも正直に答えてくれるものだよ。
Ricarudo
●そうだな。基本的に日本人男性はきちんと「付き合ってください」と聞いてくるのが普通だと思う。もし不安だったら少し距離を置いてみては?彼がどう反応するか様子を見てみてもいいかもしれない。
Jack
●そんな曖昧な関係の時に、キスしたり抱き合ったりしちゃだめだよ。
私も以前同じ関係になった事があるの。2年もそんな関係だったけれど、私の事を「彼女」と言ってくれたことはなかったわ。私が勝手にそう思っていただけ。彼の友達や家族には紹介してもらえずに、曖昧なままだった。
今は新しく日本人の男性と付き合っているけれど、彼は告白してくれた。遠距離だけれど、彼は2か月に1度は会うように努力してくれているし、私達は毎日電話やスカイプをして連絡を取り合っているの。
もし不安だったら、正直に彼に伝えるべき。曖昧な関係でいて時間を無駄にしちゃいけない。
PS
●私は過去に4人の日本人男性と付き合ったけれど、誰も告白してくれなかったわ。私から直接聞くか、曖昧なまま終わるか。
今も日本人男性と関係があるけれど、彼は告白なんてしてくれない。
だから、もうすぐきちんと聞いてみるつもり。
あなたもそうしてみたら?
2LB
●18歳以上になって「僕の彼女になってください」って聞く人いるの?
日本人だろうが、なかろうが、聞かれた事ない。私の旦那も聞いてこなかったわ。
私の意見ではあまり心配することはナイと思う。大人の関係では告白はないもの。
Sira
●そうそう!もう19世紀のロマンスじゃないからね。21世紀の大人の関係に告白な必要ないはず!
Monkey see
●みんなありがとう。彼が今夜来るから、空港で待っていて驚かせるつもりなの。
もうメールとかを深読みするのは嫌だから、今回の滞在ではっきりさせるつもり。
Muncheecookee
●僕はフランス人だけれど、はっきり言って「告白」はない。
大体が簡単なデートから始まってだんだん真剣な関係に発展していくものだよ。
FissaFissa
●私の最初と2番目の彼は告白してくれた。たぶん私があまり関係を進めないから、告白してくれたのかも。
真剣な関係を求めている男性は、あまり簡単な性関係を求めてこないと思うよ。
hirosumi
●それはどうかな。確かに男というものはオオカミのような行動をすることもあるけれど、オオカミも優しい心を持つことだってある。
きっかけはどうあれ、いい関係になる事はある。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR