忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス妻 「日本夫が中学生と同じ小遣いしかくれない (´・ω・`)」→ 世界からの温かい励まし!

フランス妻 「日本夫が中学生と同じ小遣いしかくれない (´・ω・`)」世界からの温かい励まし!



日本人夫、その母とその母の家で暮らすフランス人の妻がいる。妻は大学を卒業し、上級日本語能力試験を保持している。二人は3年程前に結婚し、実家で暮らし始めた。



毎月1人辺り6万円x2人分で計12万円の家賃・食事代・水道光熱費として、義母に収めて来た。そして1万円が、毎月夫から妻へ渡されている。
 「夫とお金:これは日本では普通?」と題したスレッドが立てられ、上の妻はワタシのお小遣いが、月一万円では足りず・・コンビニ店でアルバイトしたりして補って生活して来たが・・そのアルバイト契約も終了してしまった!! ワタシには、今全く貯金が無い! そもそも結婚した時の、結婚式出席者からのお祝い金も全て、夫は義母に渡してしまった!!


しかし夫は優しい人で、「母は父に先立たれて、可哀想だから・・」と説明する・・。でも、ワタシとしては・・このような環境ではもう、子どもも作る雰囲気じゃないし・・離婚してしまった方が賢明なのかと考えている!? とアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。

以下海外の反応
在日外国人支援団体「TELL」に相談するのが一番いいよ。また、君の夫とは話しているのかい??
Tilt
日本では普通じゃないわね! 逆に・・夫は給料の全額、妻に渡して・・・妻が家計を仕切るものだけど・・! 


義理のご両親と同居していくのは、日本人とだけでなく、とても難しいことよ・・。唯一それを成功に導く方法は、夫が義理のご両親よりも、妻を最優先に据えて、全てを執り行って行くしかないのよ!! 
貴方はもっと大事にされるべきだわよ!!
mame
俺はドイツ人で、妻は日本人だよ。俺の給料の全額は妻に手渡さないが・・その使い道や、貯蓄は話し合って決めているよ!


ボーナスなどを含め、結構良い給料なはずだ。一万円以上は、楽に手渡せるはずなのに・・??
まあ、先ず君達は話し合って、新たな妥協点をアレンジすることだね。それも失敗したら・・離婚もあり得るかな・・??
kulachan
僕はフランス人だけど・・フランスでも起こり得る問題だよ。結婚カウンセラーに相談するべきだ。義母にも直接掛け合うべきだね。


義母は、やっぱり敬うべきだけど・・僕等はそれぞれ自分達の新たな家族を形成していかなきゃならない! 君の夫は、典型的なマザコンタイプかもねー。
Red frog
このまま、ずっと将来もこれでいいの? 貴方は上級日本語能力試験を持っているのだから・・もっと大きな都市に出ていって・・いい職場を見付けるべきよ! 
Bonne chance!!![頑張って!!!(フランス語)]
 Katerinrin

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR