忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

ラテン男 「日本娘か? 僕のキャリアか?アドバイス求む!」→ 世界のアドバイス!

ラテン男 「日本娘か? 僕のキャリアか?アドバイス求む!」→ 世界のアドバイス!
 **2009年度に、日本の大学とラテンアメリカの国の大学との間での留学生の交換で、来日していたラテンアメリカ人の男子大学生が、最後の6カ月間に日本人女性と付き合い始めた。






その後約2年間・・遠距離恋愛(LDR)を開始し、その間、計6回程、日本とラテンアメリカの国を訪問し合った。その間に男子大学生は大学を卒業し、地元の日系企業に就職した。そして最近、ついに・・女性が日本での仕事も辞め、男性の国へ行くという二人の計画を立てたが・・
 「婚約者か? キャリアか?」と題したスレッドが立てられ、上の男性がスレ主のnetoとして、・・婚約者に依頼され僕の会社での、彼女の新しい仕事を見付けた、が・・ちょうどその後、僕宛に他の日系企業から、金銭的にはキャリアアップとなる仕事のオファーを頂戴し、もう実は・・その雇用契約を結ぶ一歩手前にまでなっている! この時点で、初めて婚約者に打ち明けたところ・・
「じゃあ、アタシの仕事まで解約されちゃうわけ!!・・そんな・・・! そちらの国にお仕事もないんじゃ・・アタシそっちに行く訳に行かないわよ。」と激怒されてしまった!! この後どうしよう? とアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。
まず最初に、具体的に彼女の側を考えるには、「逆」が一番よ! 想像して・・あなたが自分の国の仕事を辞めて、家族や友人をすべて置いて、何も知らない国、日本へと移住する一生に一度の計画を、あなたの日本の婚約者が、彼女の会社での仕事の口を見付けてくれたことを基に立てていたとする!!
 そこへ急に・・給料がいいという理由だけで・・他社からのオファーを受け入れ、今の会社を辞めてしまい、突然あなたの仕事もなくなってしまった!! だから・・彼女は行くのが怖くなってしまったのよ!! 
...
俺は、今家では幸せだけど・・昔、最高のキャリアを受けなかった選択は、その価値があったとは完全には言えなくなって来ている!! 40代、50代になっても愛は得られるだろうけど、キャリアの夢は、人生の後半ではずっと難しいからなーっ!!!
Guest...
婚約者は「人為的な関係の危機」を作り出したみたいだね。同時に・・彼女の思考は短絡的に映るよ。しかし・・ただ単純に、このストレスと不安の心を、新たな「関係の危機」を作り出すことによって、解消しているだけなのかもしれない。
Tilt
日本人は計画性がある人種なため「ビックリ[日本語]」が嫌いです。小さなプレゼントを贈った時に「ビックリ」は、いい意味でしょうが・・、例えばもし、あなたの仕事に関して、上司に「ビックリ」と言われたら・・それは・・超悪い意味を含みます! 今回、君の婚約者の発した言葉から判断して、彼女の「ビックリ」は、「失望」を含んだ・・超悪い「ビックリ」でしょう!!!
A Guy 

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR