忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

日本人の彼女に嘘をついた事を告げる予定…どう捉えられるか不安。

嘘をついた事を告げる予定



★日本人の彼女がいる外国人男性が、過去に彼女についた嘘を告白しようとしてアドバイスを求めるスレッドを立てた。
投稿内容
「こんにちは。日本人の彼女がいます。今彼女に手紙を書こうと思っているのだけれど、アドバイスが欲しくてスレを立てました。手紙の内容は僕たちの関係は問題なしという事を確認したいと思うのだけれど、実はもう一つ告白しようとしています。



僕は過去に数回彼女に嘘をついたことがあります。嘘の中には日本の文化を間違ってとらえていたという部分で、彼女に不貞を働いたわけではありません。
彼女に正直になりたいと思って、過去の嘘を告白する予定です。
日本人の女性はどんな対応をすると思いますか?」
■海外からの反応
●そうだねぇ。どの国の人もそうだと思うけれど「他にどんな嘘をついたんだろう?」と疑うよね。
Ikuyo Kuruyo
●嘘の中には将来に二人の関係に影響する物とまったく関係ない物があると思うんだ。
もし二人の将来に関係してくることだったら、正直に告白するのはいいと思う。でも、もし忘れてしまっても大丈夫なものだったら、下手に彼女を傷つけるだけだからやめた方がいいよ。
Girl
●彼女のリアクションは嘘の内容によるよね。例えば私の旦那が「アメリカの文化では結婚するまでは、他の女性と付き合っていてもいいんだ。だから僕も他の女性と付き合っている」と言ったら、それは怒りの対象だけれど、もし旦那が「君が初めての彼女って言ったけれど、実は嘘で他にも付き合った人がいたんだ」って言ってもそれは笑って許せるよね。
アナタの嘘の内容が分からないと、アドバイスができないな。
Umi
●僕も過去に数回彼女に嘘をついたことがあるけれど、その内の2回は大問題になったよ。彼女は1か月も口をきいてくれなかった。少しずつ僕に悪気がなかったことが分かると、お互い理解をしていったけれど、結局嘘はお互い傷つく結果になると分かって、二度としない事を誓ったよ。
日本の文化では嘘をつくというのは問題になりやすいと思う。君の嘘の内容が分からないから何とも言えないけれど、解決するといいね。
Bob
●告白はしない方がいい。過去の嘘は君の中に閉じ込めてもう二度としないと誓うんだ。少しずつ彼女の信頼を得た方がいいと思うよ。
tenshinyc
●嘘の一つはというと、女友達の事なんだ。
僕には長い付き合いの女友達がいて、彼女が魅力的だと思いながらも彼女には彼氏がいて一緒になる事はない関係だった。彼女は独り身になったけれど、その時は今の彼女と付き合っていて、結局何もないんだ。一度彼女と合わせた事があるけれど、僕の彼女はその子の事を「かわいい子だね」と言っていたんだ。
で、ある時その子と飲みに行って、彼女の家に泊まったことがあった。何もなく僕はソファで寝たけれど、彼女を不安にさせるのが嫌で嘘をついたというわけだ。
とにかくレスやアドバイスありがとう。
スレ主




マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR