忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

ヨーロッパ男 遠距離の日本人彼女。どうすればいいかな?

投稿地:ヨーロッパ「遠距離の彼女。どうすれば?」
★ヨーロッパに住む男性が、日本人の彼女と遠距離恋愛をしているのだけれど、うまくいくにはどうすればいいか。とアドバイスを求めている。


投稿内容
「こんにちは。今一年ぐらい遠距離をしている日本人の彼女がいます。彼女はヨーロッパに何度か来て、今度は僕が日本に彼女を訪ねる事になっています。
しかし、僕側に深刻な問題が怒ってしまい、ここ何か月かは日本に行けなくなりました。
将来的には彼女と家族も作りたいと思いますが、今抱えている問題が解決しないことには何もできない状態です。


彼女は僕のせいではないと理解してくれるとは思いますが、がっかりさせる事は間違いありません。心なしかメールでの彼女の対応が冷たく感じます。
どうすればいいでしょうか。」
■海外からの反応
●結婚を考えているなら、思い切ってプロポーズするっていうのはどう?
●本当は顔を合わせて話した方がいいと思う。
彼女の態度からすると、君が日本に来ないと分かって、怒っているかがっかりしているから・・・
会うのが難しいなら、電話できちんと話をしたらどう?
NiceGuy
●残念ながら結婚は考えていないんだ。彼女ともっと一緒に過ごしたいと思っているし、彼女が僕の大切な人だと感じるぐらいは、彼女の事を知っているつもりなんだけれど、結婚を考えるには早い気がする。
いつかは一緒に暮らしたいと考えているけれど、それが出来ない理由が幾つかあって、彼女には僕の気持ちは変わらない事を理解してもらいたいと思っている。
どうすれば、彼女に気持ちが変わらずに待っていてもらえるだろう。
スレ主
●友達で似たようなシチュエーションになった子がいるよ。遠距離で彼の気持ちが不安分からずにいらだつ事もあったけれど、ある日彼から長い手紙を貰ったって。
そこには、彼が口下手で上手に彼の気持ちを言葉で表せないから行き違いがあったことを詫びる内容と、彼の正直な気持ちが書かれていたみたい。
彼女にしてみれば、言葉はどうでもよくて、彼が気持ちを正直に表してくれた事が嬉しかったって言っていたよ。
正直になる事が大切かな。
deutsche elf
●私は逆の立場から話をしたいと思う。
彼女と同じような状況になったことがあるから、気持ちがすごくわかるの。
私の彼も会いに来てくれるって言ったのに、彼の経営するショップが経営難で大変だからってキャンセルになったの。
アナタの気持ちをきちんと伝えるべきだと思う。彼女がいかに大切でどれだけ好きなのか。その気持ちを知るだけで、きっと彼女はあなたの事を許してくれると思うよ。
彼女がうらやましい。私の彼は遠距離なのに甘い言葉をかけてくれたりしないもの。頑張って会うように努力してくれているのは分かるけれど、たまにイライラして彼にもっと関係を焦らせるような事をしたくなっちゃう。でも男の人はプッシュされるの好きじゃないでしょ?
JG
●JG確かに男性はあまり強くプッシュされると引いてしまうかもしれないね。でも少し押すのはいいきっかけになる事もあると思うよ。
スレ主
●メールが少し冷たくなっているなら、今すぐ彼女に会いに行くべき!
Paul
●君に結婚の計画はなくても、彼女にあるかも。そのせいで彼女を失う事になるかもよ。
●男性はなんで、「彼女との将来は考えているけれど、もっとよく知る必要がある」みたいなことを言うのかな。彼女が本当にあなたの大切な人だったと感じているなら、時間なんて必要じゃないんじゃない?
もし深刻な問題があるなら、彼女にはそれを解決するまでのステップを詳しく説明して、少し筒解決するたびに報告するのはどう?
tenshinyc
●そうだよ!彼女が大切な人と感じているなら、その気持ちをずっと持てるかどうか確信する必要なんてないと思わない?
日本人女性にとっては、結婚はとても大切なものだから、彼女は絶対考えていると思うよ。
●彼女が結婚を考えているという意見はとても参考になった。
ありがとう。
スレ主

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR