忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

日本男の婚約者が仕事で鬼になってしまったお (´・ω・`) もうだめだお(´・ω・`) 外国娘の相談に温かい返信

投稿地:外国 「仕事の虫!!・・急変した婚約者!!」





 ** 本社勤務となり、プロジェクト・リーダーとなった日本人会社員の男性が、非英語圏の国に住む外国人女性と婚約している。一年間程の遠距離恋愛(LDR)で・・二人は日本語と英語で会話をして来たが・・。**







 「仕事の虫!!・・急変した婚約者!!」と題したスレッドが立てられ、上の外国人女性が、スレ主のpalioとして、最近プロモートされた私の婚約者が・・毎日のメールに同じ文面「終わった! 今帰宅中!」を送信するようになった! ・・私たちは約2カ月に一度、直接会うのだが・・私が最後に日本で婚約者のご両親と会って以来・・様子が変わった。


また・・以前の彼女たちとは・・忙しい仕事のせいで別れてきたと教えられている。現在、婚約者は鬱みたいだし・・仕事に集中し過ぎだと思うの!! SKYPEでも、もう笑顔があまり見られなくなったし・・。どう対処していったらいいかしら? と募った。[]内は編集者による補足説明



海外からの反応


ナイスなメール「貴方の今日のお仕事うまく行くといいわね!!」「貴方を応援してます!!」みたいなメールはどうかしら?
実はアタシたちも今、LDR中で、応援タイプのメールばかり、彼氏に送っているのよ~!!
LDR
今この時点で、婚約者の違う側面を見られてよかったね!「仕事が人生で最上位!!」が生まれつきのこととなってしまっているのさ・・。
「仕事」と「生活」と「恋愛」のバランスが取れている日本人は少ないみたいだね~・・そして・・キミの婚約者は取れている一人ではないらしい!!
諦めさせようとしてる訳じゃないけど、今後この婚約者と結婚して・・日本で暮らし始めれば・・今の状況がキミが受ける通常の扱いだよー。
yoo
【スレ主のpalioからの追加投稿】2週間後「あの後、SKYPEの回数は増えたんだけど・・まだ同じメールの文面が延々と続いたんで・・ついに、その日のメールに返事を返してあげなかったの!! すると婚約者は心配したのか、メールを送り続けてきて・・私は笑わせようとして、翌日の夜に、面白い『婚約者の写真』を送ってみたのよ!?! そうしたら、反対に切れて・・怒っちゃったのよー!!! 私には全く、どこが悪かったか?? 理解不能よ~! それでね~、今日の朝に『私も今日は仕事があります。その後、友人と夕食を食べに行きます!』と送っといてやったわよ~。」と投稿した。
【スレ主のpalioからの追加投稿】2週間半後「あの口論の後・・私たちの結婚の予定は白紙とされちゃったのよ~!! 理由はどうやら、彼の父親に、前回日本で会った時に嫌われちゃったみたいねー!! あとは、言葉が理由ねー、二人で英語=非母国語じゃだめみたい!! それでも・・またしばらく彼が考えた後に連絡が来て・・『結婚は白紙だけど・・もう一度・・・最初からやり直そうよ!!!』と言われたのよ~!! でも今・・私・・非常に傷付いたので・・もう完全に別れちゃうか迷っているの~!」と投稿した。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR