忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

外人男 日本人娘への告白は僕からするべき?

投稿地:日本「告白は僕からするべき?」


★日本に留学している外国人男性が研究所で知り合った女の子に対する自分の恋心に気が付いて、アドバイスを求める投稿をした。



投稿内容

「こんにちは。僕は日本で3年間エンジニアの大学に通っています。最近研究仲間の女の子を好きな事に気が付いてしましました。



僕たちはこの3年間ただの研究仲間でしかありませんでした。しかしここ6、7か月で急に変わってきた気がします。きっかけは彼女があるイベントに参加するようになってからです。彼女は僕に好意があってイベントに参加したのだと思いました。
彼女の事は好きですが、研究仲間としての関係を壊せなかったので今まで何の行動も起こしませんでした。しかし彼女の卒業が決まった時、彼女の事が本当に好きな自分に気が付いたんです。
このままではいけないと思い、映画に誘いました。その時期はちょうど彼女が忙しかったので、彼女から「2週間後でもいい?」と言われ2週間後にデートしました。映画を観た後食事をして3時間ぐらいあっという間に過ぎて、彼女は次も楽しみにしているような事を言っていました。
彼女は僕に気があると思いますか?それとも研究仲間として映画に行ったのでしょうか?
僕は告白した方がいいと思いますか?どんなアドバイスでもいいのでお願いします。」
■海外からの反応:
●彼女があなたに気があるかどうかは、言葉や反応、雰囲気でしかわからないから、ここでは誰も何も言えないと思う。あなたが判断するしかないよ。
告白はしてもいいんじゃない?彼女に気持ちを伝えれば彼女の気持ちもはっきりするよ。
Drew
●彼女に告白してみれば?もしだめだったら友達に戻るまでの事。
いい人間関係はいいコミュニケーションから。っていうからね。
Dolt
●3年も気持ちを温めていたのなら、君の気持ちは本物だと思うよ。
彼女に想いを伝えるべき。映画中に手を握ってみたらどうかな?
Umikohime
●デートを重ねてどう進展するのか様子を見るのもテだよ。
●デートを重ねる案に賛成。でも、行動は早くした方がいい。彼女が卒業しちゃうともう二度と連絡取れなくなっちゃうかもしれないよ。彼女が君に気がなくてもいいじゃない。何も失うものなんてないよ。ぶつかっていきなよ!
GuestMan
●色々なレスありがとう。
最初の投稿ではあまり詳しい状況を話せなかったから、もう少し詳しく説明したいと思う。日本人の彼女と僕は、国籍も宗教も文化も習慣も全てが全然違うものなんだ。こういう違いから、付き合っても一筋縄ではいかないと思っている。だから、一時期の気の迷いからの関係は避けたいんだ。深い関係でいたいと望んでも、それは双方から望まないとうまくいかないよね。
正直文化が違い過ぎて彼女からのサインは読めない・・・もしかしたら彼女はサインを送ってるのかもしれないけれど、ちょっと難しい。でも卒業が目前になって、このままでは大切なものを失ってしまうと感じているんだ。
彼女とは本当に3年間いい友達として付き合っていて、僕が告白する事で混乱させたくないし悲しい想いもさせたくない。だから、彼女の気持ちを理解してから告白したいと思う。
スレ主
●告白するべき!君の進む未来は3つ。
1)彼女の気持ちが分からないから告白しない→彼女が卒業して二度と会わない。
2)告白して玉砕→彼女が卒業して二度と会わない。
3)告白してうまくいく→恋人同士になる。
確かに告白して断られたらショックだけれど、彼女の気持ちが分からないままウヤムヤになるよりずっといいよ。
GuestMan
●外国人と付き合って文化が違うからと言って、うまくいかないわけではないよ。僕の周りにはたくさん国際結婚している人がいるけれど幸せにやっている。確かに文化の違いは混乱を招くかもしれないけれど、それが刺激になっているのも確か。
CityHunter1981
●進展があったから報告します。何度か彼女とランチをしたりして、話をしたんだけれど、その時に僕と彼女という事は伏せてXとYとして文化の違いとか関係とかについて話をしたんだ。彼女は文化の違いは関係ないと言っていたよ。それでもしXが本当にYの事を好きなら行動するべきって言ってたんだ。その話をしたときの彼女の嬉しそうな顔が忘れられないよ。
で、彼女も卒業やら新生活の準備やらで忙しくなってきたから、会うチャンスも少なくなって、思い切ってメールで僕の気持ちを伝えたんだ。
その1日後に返信が来たよ。
友達として好きって。
ショックだったけれど公開はしていない。ただ、やっぱり女の子を理解するのは難しいと実感した。
スレ主
●まだ終わりじゃないよ!今後の彼女の行動を慎重に見てみるんだ。告白する事で何かが変わって進展するかもしれないよ。ただ、君の気持ちは隠して自信を持って彼女に接するんだ。
Marugo

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR