忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

白人アメリカ男性「日本人はガイジンと結婚させてくれないのか…?」

投稿地:日本 「日本人のこの子と婚約したいんだけど・・」




** 同じ27歳同士の、白人の米国人男性と、日本人の女性が一年間程、米国でお付き合いし、その後現在まで約6カ月間、離れて、お互いの国もとから交際を続けてきた。今は3月で、この男性が初めて日本という国を訪問し、女性のご家族に会い、婚約の許しを得ようと計画している。既に昨年のクリスマスシーズンには、約1カ月程、女性が男性の米国の家族のもとで歓待された。ところが・・。** 





 「日本人のこの子と婚約したいんだけど・・」と題したスレッドが立てられ、上の男性が、スレ主のswankyとして、米国で恋人に内緒で婚約指輪を購入してきたが・・彼女の家族は・・まだ会うには早いと思って会ってくれない!! なんとー、恋人の心配症から・・「この米国人のボーイフレンドと出会ったのは、前回のクリスマスなのー!!」と家族に話してしまったらしい!! もう、おれは諦めて・・単に恋人に・・ご両親の了解なしに婚約指輪を渡してしまおうか? 日本の国での正統な形はどーいうものなのか? とアドバイスを募った。
海外からの反応

オーケー! キミは恋人をビックリさせて、ロマンチックに婚約したいんだろ?
でもー、もうこれは特殊なケースになっちゃった訳でー、どうやら・・ご両親はガイジンとは交際反対らしいんだろ? もーここは諦めて、恋人に自分の真意を伝えろよ!!
もしくは・・一度米国に撤退して・・将来またご両親と会えた時まで、保留にしておくことだなー!!
dotcom
僕の婚約者は、最初ご両親が拒絶すると心配し・・話さなかったんだよ! でも一度話した後は、僕らの努力で・・丸々二年後に・・認めてくれたんだ!!
ご両親の許可なくても・・婚約はしていいよ!! でも、恐らく恋人は・・両親には秘密にしておくだろうけどね~。だから、この問題については・・「長期間待つこと」を覚悟しておいた方がいい! ひとり娘なんかだったら、尚更だね・・キミの想像以上の「長期間待つこと」が続いちゃうだろうね・・。
受け入れられるコツは・・事ある毎に、小さなギフトを送っておくのが効果的だったなー。「チョコの詰合せ」は、間違いがなかったよー! あとは、恋人にキミの英文の手紙を、日本語に翻訳してもらい、「自分の愛する気持ち」を送っておくことさー!!
Dave
【スレ主のswankyからの追加投稿】「あの後・・恋人のお姉さんと、その旦那さんに会えたよ!! とっても「ナイス」に接してくれたんだー! ディナーもご馳走してくれ・・また僕ら二人を招待してくれるってさ~!! 他のファミリー・メンバーは体調が優れないため欠席だったけど・・。」と投稿した。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR