忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

海外動画反応「あなたの味噌汁を食べたい」→ ?何言ってんだこの日本人

英語のナンパフレーズ! 






「俺の味噌汁を作ってくれ」ってそんなフレーズは、今の日本人女性には ロマンチックどころか、むしろドン引きされる…。では、役に立つ表現って? カナダ人の女の子、ミカエラがデート中に使えるフレーズ5つを、英語、日本語で 一挙に紹介します!



海外の反応


・「僕の味噌汁になってくれ」って食べること想像するとなんか汚いね(笑)


・日本語を勉強したくてyoutubeをネットサーフィンしてたら、このビデオに  たどりついたよ!ほんと、あなたいい先生だね:)「初心者向けの日本語の話し方」  みたいなビデオも作って! ・5番目のフレーズ好き~!


・他にもたくさんの人がこういうビデオ作ってると思うけど、あなたのは、あなた  自身が輝いていてとっても素敵だね。ほんと太陽みたいに輝いているよ:)


・ビデオ撮影中暗くなってきたなんて気がつかなかったよ、だってあなたが輝いて  いるんだもん:)


・過去に会った男性で一番良かった人から「会えてよかった」って言ってくれたよ。  でも結局彼とは破局しちゃったけど:( ・デートに役立つフレーズもっと知りたい!もっとアップデートしてくれ! ・「サンドイッチ作って」って笑えるね(笑)


・このビデオ気に入った!!日本についてもっと情報ください!ありがとう! ・ははは、「サンドイッチ作って」には笑わせてもらったよ~。


・日本人って「ベイビー」って使う?「ベイビー、愛してるよ」って言いたいとき  日本語で何て言う?


・「あなた」って日本語で使うとなんかお高くとまってる感じがするよって聞いたけど  実際使ってる場面を何度も見たよ。日本の学校に通う予定なんだけど、日本語で「あなた」  ってあんまり相手に言わない方がいいの?代わりに相手の名前を使うべき?


・「あなた」をあんまり会話に使わない方がいいって聞いたことある!だから通常は 「あなた」を略すことが多いみたいよ。


・ミカエラ、ビデオとってもよかったよ!「会えてよかった!」


・5番目のフレーズいいね、短くてかわいい!


・ミカエラ、もっとこういうビデオ作って!日本人じゃない人が、日本語をどう発音するか  教えてくれるのがすごくいいよ!あと日本では、若者がどういう風に話しているかもっと  知りたいよ。私の先生は、年配の人が使う日本語を教えてくれているような・・・。  私まだ21歳なのに~。友達に使えるフレーズがあれば、是非知りたいです!

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR