忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

外人が日本を離れられない理由第一位 「日本のスーパーがアメージングすぎるよ…」

日本のスーパーにいってみた


世界のいろんな食べ物をカメラの前で食べてビデオで紹介するアメリカ在住の日本人女性エミ。


今回は、日本のスーパーで売っているおにぎり、ひじき煮、桜餅、抹茶、またペットボトルの
お茶など様々なものを紹介します!ヘルシーな日本食は、やっぱり海外からも人気!



海外の反応







・お寿司大好き~!
・しょうゆって発酵させるんだよね。
・エミの食べた後のリアクションがなんてかわいらしいの:)
・おもちの中にアイスが入ってるやつ、私のお気に入りだよ~。しかも抹茶味。
 あと、メロン味のラムネソーダも超大好き。
・俺は、キムチが好き。・・・あ、それは韓国か。
・こんなにおいしそうな日本食があったら、どれにするか迷っちゃうね!
・腹減ってきた・・・
・韓国のキムパプみたい!ご飯の中に何入ってるの?
・おもちは、大好物~!!
・どの国も色々と違うよね、日本ってあんまりケーキとか食べないみたいだし、
 だから日本人が太んないんだよね。
・ケーキ屋さんは、日本にもあるし、スイーツは日本でもたくさんあるけど、
 アメリカよりみんな運動したり、食べる分量をコントロールしてるよ。
・お寿司とお茶の組み合わせ最高~!
・日本に行くまでは、おにぎりの存在すら知らなかったよ。母親がシカゴに住んでて、
 アジアのマーケットが近くにあったみたいだけど、おにぎり、一回作ってみて
 ごらん!マジで超簡単に作れるから!
・ごはんにしょうゆかけるのは、アメリカ人だけがすることじゃないよ!私は
 ドイツ出身だけど、このコンビ大好き!
・アリゾナ州に日本食扱っている店誰か知らない?引っ越してきたんだけど、
 シアトルのチャイナタウンが超恋しくて。アリゾナにチャイナタウンがないのが
 信じられない!!あり得なくない!?だれか知ってたら絶対教えて~!

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR