忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

シニアフレンズ シニアと外国人との出会い、海外での出会いに

シニアフレンズ


sniorfriends.jpg



















■サイト評価(☆5つ画最高評価)   ☆☆☆☆☆

■サイト概要

シニア向けの出会いです、日本語が利用出来るのが嬉しい業界初ですね。シニアでも海外が身近な時代がやってきました。

■日本語インターフェイス 有り

■国と言葉 全世界 英語中心

■費用■       月額30ドル程度~ 会員タイプで異なる

■公称会員数■       NA

■コメント

さてここからはコラムです


ミドル・シニアと海外の出会いについて

久々にトムがコラムを書きます。ミドル・シニアの出会いについての考え方の日本と海外の温度差についてですね。これは私自身が海外生活を通して感じている事がベースですが。

1) 高齢化について
日本では高齢化が声高に言われていますが、一部の国(トルコなど)を除けば先進諸国は全て高齢化問題を抱えています。(イタリアなんかもそうですよね)そこで何をいいたいかというと、ミドル・シニアの出会いやパートナーをライフステージが進むにつれて変える事はもう当たり前の事なんですね。そういった観点から日本でも身近な所では恋愛は若い人のものと思っているものが、実質的に全ての年代で起きているようにこの流れはもう進みはすれど戻る事は無いのです。

2) ミドル・シニアの海外の出会いに対する考え方
いいか悪いかは別として、離婚率は東アジア以外では相対的に高く、出会いに対する考え方もずいぶんと違うものです。ミドル世代はお子さんも大きくなって、ライフプランは子供中心になっている方も多いのではないでしょうか。でも、海外では子供の世界を自分と同一視しすぎる嫌いがそれほど無く、自分たちの人生は自分たちのものとして楽しんでいるようです。よってミドル・シニアが逆に新しい事を冒険的に始める事もとても楽しんでいるようですね。

3) 私の知り合いがサイトを見て、シニアでアメリカ人と文通を始めたいという悩みを相談された方がいました。人生を楽しくする為の手法は何でも美しいのが私の持論ですので積極的にサイトの使い方などを説明した所、その方は独学で英語の勉強を進め今ではTOEIC800点台の方です。こういう風に人生を前向きに変えている方の後押しを出来た事は私の喜びの一つです。

Happy dating!

日本語がインターフェイスに入っているのは珍しいですね。

注意!! 記載情報はその完全性を保証するものではありません。情報をご利用の際は細心の注意を払い、自己責任にてお願い致します。


 

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR