忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外国人・外人の友達を探す10+のコツとノウハウ 海外にも友達が欲しい!

外国人の友達、外人のメル友探しをしてみた。


このサイトでは数多くのサービスを扱っていますが、実は友達やメル友探しというのはあまり今まで扱っていませんでした。一般的な恋人探しや出会いというのもいいですが、たまには純粋な(特に女性にとっては同性の)友達作りというのも忘れたくないものですよね。






よく英語ではロングラスティングフレンズという言い方がありますが、ここではそういった外人や海外でのオンラインでの友達作りについてのノウハウをお伝えしましょう。(オフラインの出会いについては別に紹介しているのでそちらを参考にしてくださいね。



マッチドットコムだから世界へも繋がれる!

マッチ・ドットコム
レビュー、会員数、世界への繋がりなど豊富な情報量と会員数。また日本の事情に合わせて多くのサポートも充実しています。外人の友達作りの決定版として是非トライしてみてくださいね。携帯、スマホ、PC、タブレット、ipadなど全てのフォーマットに対応しています。




オンラインで外国人の友達を作る


このサイトを開始した頃はあまり多くのツールがまだなく、掲示板などを活用される方も多かったのですが、現在は他にも友達探しなどもサイトやSNS、Lineなどのツールが発達している事もあり、仮に取り扱っても流行がすぐに変わるなどの問題も多い事が特徴でした。


しかしながら多くのご連絡をいただく中で、外国人のメル友探しに関しても情報が欲しいという方も多く、まずは初心者向けにどのような方法があるのかをざっくり解説したいと思います。

 
外人の友達をどうやって作ってよいかは中々悩んでいしまいますよね。このサイトでは日本にいながらにして友達が作れる方法をご紹介していますが、そうはいっても色々アドバイスを聞いておきたいという方も多いのではないでしょうか?
 
そんなあなたの為に少しコツをまとめてみましたので、外国人の友達を作る場合の参考にしてみてくださいね。
 
まず特に遠く、遠距離になってしまう場合は、あまり相手に期待しすぎないようにしましょうね。これは、何といっても連絡をとるのが非常に大変ですので、そこまで過大な期待を相手にかけるのではなくて、連絡がきたらラッキーぐらいに考えておいたほうがよいでしょう。
 
多くの人は大きな期待を抱いてしまいがちなのですが、海外の人はもっとカジュアルなのであまり期待をかけすぎずに気楽にいきましょう。
 
次に最低限の礼儀は守るのは大事な事かもしれません。日本人ほど礼儀を大事に思う国も無いので、過剰な礼儀をする事に対して反論する方も多いのですが、だからといってせっかくなので日本人のありのままでいたいですよね。
 
向こうもそれを感じ取ってより親密なお付き合いをしてくるのではないでしょうか?なので、日本人として相手を大事にしてコミュニケーションする事もとても大事なポイントです。


・掲示板など



まだまだ掲示板などで募集している方は多いので有効な手段と言えます。特に日本人を探していたり、日本語を勉強している人向けのフォーラムなんかは割と簡単にメル友探しが出来ると思います。


注意は日本の2chみたいな掲示板を探さずにきちんとしたフォーラム(管理が行き届いている)を探すことでしょう。


また他の言葉を勉強するというのも良いモチベーションになると思います。


・Line、SNSなどのツールやアプリで直接コンタクトする。


Facebookは割りと世界的に広まっていますが、それ以外のアプリなどは結構注意が必要です。日本人がメインだったり、日本ほどの使い方をされていない事も多いですが、比較的アジアでは人気なので探すことも出来るでしょう。



ただ掲示板などと違ってライトな感じなので、チャット相手を探すといった用途と言えます。

・自分から募集する


これはあんまり日本ではされないのですが、日本のコンテンツが好きなファン層がいるので意外とすぐに見つかると思います。1、2で出たようなサイトやサービス、また掲示板などを積極的に利用してみましょう。


・専門サイトを利用する
メル友だけであれば、専門サイトを利用しなくても1~3の方法でも十分だと思いますが、もう少し濃い付き合いをしてみたい、最初から彼女、彼氏候補を探したいという事であれば専門サービスのほうがみつかりやすいと思います。

例えば↓はもう定番ですよね。

マッチドットコムだから世界へも繋がれる! 

マッチ・ドットコム
レビュー、会員数、世界への繋がりなど豊富な情報量と会員数。また日本の事情に合わせて多くのサポートも充実しています。外人の友達作りの決定版として是非トライしてみてくださいね。携帯、スマホ、PC、タブレット、ipadなど全てのフォーマットに対応しています。


友達探し、メル友探しはあくまでそういったフレンドシップなので用途に応じて色々なサービスを使ってみましょう。



・海外の外国人友達とのコミュニケーション
 

海外の友達とのコミュニケーションは大いに悩むところですよね。一体どんな事を話せばいいのか?
 
などなど。多くの人は趣味のつながりなどでコミュニケーションを図るのが定番のようですが、そういった話題が無いと感じる方も多くいらっしゃるようなので、そういった方の為に、他の方法も少し考えてみました。
 
さてどういった方法でしょうか?
 
まずよく海外の友達は家族の話題が多く好きなのはまず基本といえるかもしれません。例えば自分のご両親、兄弟、姉妹、親戚などどんな情報でもそういった親密な情報の多くが相手の興味を引くものです。
よってまずはそういったトピックからはじめてみるのも面白いでしょう。次に学生の人であれば学校の話、友達の話なども面白いトピックだと思います。こういったトピックも自分の価値観や考え方を多く表すという点で非常に効果的な手段ですよね。
 
どんな身近な話題でも良いと思いますが、ただ日本人同士でしか分からないトピックをする場合や、そういったトピックで共感を得るのはある程度のテクニックが必要になります。
例えば自分の文章に多く説明を加えるなどの方法になります。こういった事をしないと相手もなんの話か分からないケースが多くなってしまいますので気をつけましょうね。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR