忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

読者が選ぶベスト 総評 

さてお待たせしました。皆様が選ぶ総合ベストです。


日本大好きなユーロ、ロシアコミュニティといえば?30秒で出会って、大好きな日本の事を話そう!  

ジャパンキューピッド ユーロ・ロシアン コミュニティ


評価基準はいただくコメントやメール、アクセス数と最終的に登録した数を集計しています。順位や人気は結構変動しています。



アメリカやヨーロッパ、アジアなどでで人気のあるサイトでも日本に未登場だったり、日本語対応していなかったりと、少し外国と日本では温度差がありますのでやっぱり安定してサービス運営をし続けているサイトが結局選ばれているような気がします。



いずれにせよ、一番のポイントはクオリティの高い会員とできる限り簡単にあえて、安全安心という所ではないでしょうか。特に最近では日本語がインターフェイスで使える新しい人気サイトが登場しましたのでこちらがランク入りしているのも流行と言えるかもしれませんね。



総合ランキングということでかつては非常に、海外の有名サイトが人気となる期間も長かったのですが、いつの間にかそういったものよりも他にもマーケットニッチ(日本語のマーケットですね)を扱ったサイトが増えてくる傾向になります。




コレ以外にも海外での主な流行も、そういった独自の分野や小さいコミュニティ向けにサービスを提供する事が現在人気となっています。





日本でも地域に限定したようなサービスや職業に限定したようなサービスが次々とこういった外国人交流サービスでは登場してくるのかもしれませんね。


現在人気のサイトはコチラです! ↓

日本大好きなユーロ、ロシアコミュニティといえば?30秒で出会って、大好きな日本の事を話そう! 

ジャパンキューピッド ユーロ・ロシアン コミュニティ










マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR