忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

英会話のCDを使うより100倍早く簡単!?そんな英会話勉強法のまとめ

英会話のCDを使うより100倍早く簡単!?そんな英会話勉強法のまとめ
英語を勉強するとなると、例えばライティングやリーディングなどやらなければ行けないことが多いですよね。特に文字を読むだけならばいいですが、英語はコミュニケーションですから実際は、リスニングやスピーキングがとても大事。でもこういったコミュニケーションは中々一人では難しいので、何かに頼るのが現実的ですよね。

中学・高校では、発音記号どおりの発音しかないような授業を行っていますが、実は、英語には、文字にすればひとつでも、様々な言い方ができるという性質があります。


私たちは、様々な言い方のうちの一通りしか覚えていないわけですから、英語が完璧になるはずがありません。しかも、日本人の英語教師は、たとえその事実を知っていても生徒に説明しませんので、完璧にならない理由もわかりません。
英語には発音記号どおりとは違った言い方ができます。発音記号どおりにどんなに早口でしゃべっても、ネイティブが普通に話すような、流暢な発音にならないことからもそれが理解できるはずです。
他に例えば洋画のDVDで、英語字幕とせりふを比較すれば自分の目と耳で確認することができます。ほとんどのせりふは、はじめから発音記号どおりにしゃべっていないため、知っている単語が含まれていても聞き取れないのは当然だというのが容易にわかるでしょう。英語では固有名詞も様々な言い方ができますので、人名(主要な登場人物の人名は何度も出てくる!)に着目するのも一案です。
今までは英会話と言えば昔はテープやCDなどが使われていました。CD付き英会話本って沢山ありすぎて逆に困ってしまいますよね。例えばNHKが出している英会話のテキスト等は必須で人気も高くクオリティも安定しているので使いやすいと評判です。他にもアルクさんの出しているものも評判は高いですが、今ではそういった方法よりも遥かに効率的で楽しいスタイルを手軽に家庭で、パソコンを使って楽しめるようになりました。
オンライン英会話だから自宅や会社からいつでも好きな時間に学べるECCウェブレッスン
ご自宅で、ECCクオリティのレッスンをお好きな時間に受けられる!!
ECCウェブレッスンが選ばれる理由!!
●すべてプロのネイティブ講師!
●50年間 数百万人の指導実績!
●忙しいあなたに最適、自由予約制!
●日本人スタッフによる充実サポート!
受講生満足度96.6%!
ECCウェブレッスン

英会話だけじゃない!
中・韓・仏・独・伊・西コースも!
英会話頑張ってください!

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR