忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

アメリカ女性「どうすれば日本人彼とやり直せる?」

「どうすれば彼とやり直せる?」
★アメリカに住む女性が遠距離中の日本人男性と別れる事になった。彼女は今でも胸が痛み、どうすれば彼とやり直せるかをみんなに考えてほしいとスレッドを立ち上げた。

投稿内容
「こんにちは。私は遠距離していた日本人の男性と2か月半ほど前に別れる事になりました。彼とは友達を通じて知り合い1年間インターネットで友情を育み、その後付き合う事に。付き合った4か月後には結婚の約束までしていました。



しかし、彼の母親は韓国人で「お嫁さんは韓国人にしてね」と常々彼に言っていたそうです。私達の結婚の話をすると彼の両親ともに反対をしました。文化の違いや国際結婚の大変さについて説かれたそうです。
彼とは何度も話し合いました。
一点私が譲れなかった事があります。それは「日本では暮らせない」と言う事です。
私は自分が日本で暮らしたら、幸せになれないと思っています。そして彼と別れる事になると。それが嫌なので絶対日本では暮らしたくありません。
彼がアメリカに来て話し合う事になりました。しかしその矢先彼の実家のビジネスが傾き、彼も家業を手伝うために来れないと言いました。そして「色々考えたんだけれど、僕たちは別れた方がいい」と言われました。
「君には他にふさわしい人がいるはず。その人と幸せになった方がいい」と一方的なものでした。
それから2か月。彼が最初に来る予定にしていた日が近づいています。彼は飛行機はキャンセルしたと言っていたので、来るわけがないのですが待っている自分がいます。
まだ胸の傷はいたみます。
彼に何度もメールしたり連絡したりしました。しかし返信はありません。
一度だけ「大好きだったよ。さようなら」と言うメールが来ただけです。
私はどうすれば彼とやり直せるのでしょうか。」
■海外からの反応:
●別れと言うのはつらいもの。彼がもうあなたと連絡とっていないなら忘れた方がいいよ。
もし彼が長男だったら、家業を投げ出してあなたの元に行くことはないと思う。
Dot
●新しい未来へ進んだ方がいいよ。君がいくつメールを出そうと彼が返事をくれないんじゃ、どちらにしても負け戦だよ。
本当だったら、結婚の話が出る前に「将来どこに暮らすか」とかを決めておいた方が良かったかもね。文面を見る限り彼が一方的に「暮らすのは日本で両親と」と考えていたような感じがするな。
Pcycho Mike
●僕が同じような事になったよ。昔の彼女と結婚まで考えたけれど両親が外国人との結婚に反対して別れたんだ。その時は本当に苦しかったよ。でも、その後友達だった女性と恋に落ちて結婚したよ。家族も僕の事を本当の家族みたいに愛してくれて、今考えると元カノと結婚していたら今の幸せはなかったと思う。
君にも将来は「昔の思い出」として語れる日が来ると思うよ。幸せになって。
Gebe
●回答ありがとう。もう少し補足します。私が26歳で彼が29歳。彼は男3人兄弟の次男です。彼の母親は昔長男に「韓国人と結婚して」と言っていたらしいのですが、クラスメイトの日本人と結婚を決めてしまったそうです。そこで次男である彼に希望を託していると聞きました。
一緒に住む場所は昔から問題で、私は何度も日本に住むのは私にはできない。と言ってきました。彼は私が想像だけで嫌がっていると思っていて、本当の事を理解してくれない事が残念です。
スレ主
●そうですね。先に進みましょう。
アナタが思っているよりもたくさんの素敵な男性と素敵と母親があなたをお嫁さんにしてもいいと思っているはず。未来に期待して。
Dot

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR