忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

外人娘 日本では年齢差って問題?

「年齢差って問題?」
★かなり年上の日本人男性と付き合っている外国人女性が日本での歳の差恋愛について疑問を投げかけるスレッドを立ち上げた。



投稿内容

「こんにちは。私は最近10歳年上の日本人と付き合い始めました。私は20歳で彼は30歳になったばかりです。彼は正直言って行動が若く20代にしか見えないので、あまり二人の間の歳の差はかんじられません。


日本での歳の差恋愛ってどう考えられていますか?


最近16歳と33歳のカップルに出会いました。これってよくある事でしょうか?純粋に興味が合ってスレ立ち上げています。」
■海外からの反応
●日本だったら、年上の女性が若い男性と付き合うのは滅多にないと思う。でも年上男性が若い女性と付き合うのはよくあるかな。僕も実際8歳年下、14歳年下、26歳年下の女性と付き合った事があるよ。
26歳年下の女性とは結婚まで考えたんだけれど、彼女が年齢を偽っていたことが分かって破談したよ。年齢はいいんだけれど嘘がいやだった・・・
●年齢は関係ないと思う。お互いに愛情があって、二人とも年齢を気にしなければね。
私も29歳年齢差があるカップルだけれど、彼はとても大人の考え方を持っているし、外へ遊びに行きたいタイプじゃなくて、家族を大切にしてくれるタイプ。
とにかくお互いの気持ちと体の結びつきが大切だと思うよ。
Mari
●確かに年齢差自体は問題じゃないと思う。でも将来を考えると問題になってくるのかもね。もし彼がはるかに年上だったら将来早いうちに介護を考える事になるかもしれない。しかも子供の事を考えると・・・もしかしたらまだ子供に手がかかっているうちに死んでしまうかもしれないよね。
いや。偏見とかではなく一般論で・・・
CtznSnipes
●そういう考えもあるかもしれないけれど、私達の場合10歳と言う歳の差は介護とか先に立たれるという程の年齢差じゃないと思うな。
うちの両親は19歳の年齢差があって、パパは正直歳をとるのが遅かった。76歳になったころには50代の母より若く見えたぐらい。
スレ主
●11歳年上の彼を好きになった時に彼から言われたわ「今は年齢差があまり気にならないかもしれない。でも僕が歳とった時に罪悪感を感じてしまうよ。いつか28歳と40歳になるんだ。夜一緒に寝れる年齢差じゃないよね」って。
だけれど、それって個人差があるよね。私は年下の男性とは一緒に過ごせない。なんだか安心感がないもの。
2LB
●私は年下の彼と結婚したよ。最初は確かに安心感がなくって不安になる事もあったけれど、彼に押される形で結婚したの。
今はとても幸せ。二人が幸せだったら全然問題ないんじゃないのかな。
Umi
●10歳なんて、全然歳の差の内に入らないよ。しかも30歳と20歳でしょ?20代の男が彼女を甘えさせてあげられなかったのが、30代になってようやく大人の余裕がでて甘えさせてあげられるようになった、ってところかな。
Wintewolf

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR