忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

海外反応 日本人の別れの告げ方って?(´・ω・`)、

「日本人の別れの告げ方って?」
★外国人女性が日本人と付き合って、彼の気持ちが理解できず助けを求めてスレッドを立ち上げた。



投稿内容
「こんにちは。私は数か月前に日本人の男の子とアメリカで知り合い、会っていた期間は短かかったですが、連絡先を交換してその時はそれぞれの国に帰りました。


その後はメール等でやり取りをしました。私達はお互いの言語は話せないので、基本的に英語で会話しています。
そして、1か月前彼は私の国に来てくれました。その時に付き合ってほしいと彼から告白されて付き合う事になりました。
お互いの気持ちが大きく、言葉の壁は気になりません。二人で過ごした時間は楽しかったですが、10日間と短かったです。彼はまた来てくれると言っていますが、早くても数か月後になってしまうそうです。
それが、最近彼の仕事が忙しいといい、連絡があまり来なくなってしまいました。「もしかして別れたいの?もし気持ちが無くなったんなら直接言ってほしい」と言うと「大好きだから、別れるなんて考えたことはナイ」と言ってくれました。
でも、彼の気持ちが分かりません。
私はどうすればいいでしょうか・・・」
■海外からの反応:
●日本人の男性って言うのは、本当に忙しいって時期があるんだよ。そんな時にプライベートなことは疎かになってしまうのは仕方がない・・・
君の彼氏が何歳なのか分からないけれど、きっと彼は今「忙しい時期」にいるんだと思う。
遠距離しているなら頻繁に会えないのは仕方がないよね。
Seal
●日本人の男性が自然消滅を狙うのは、ある事だと思う。私の元カレも日本人だったけれど3週間連絡が来なくて、そんな時他の女の子と手をつないで歩いているのを発見したことがあるよ。
それで別れを気が付いたんだけれど、貴方が不安になっているなら何かがあるのかもしれないね。
彼に直接聞いて「君の事が大好きだ」って直接言ってもらったんだったら、彼は本当に忙しいんじゃないかな。
ただ、忙しい中連絡をくれるかどうかはその人次第だと思う。元カレはすごく忙しくて毎晩10時まで仕事していたのに、週に4回は連絡くれたよ。
もしかしたら、彼はあなたが寂しい想いをしている事に気が付いていないのかもね。
彼に大好きって言ってもらったら充分なんじゃないかな?
Darine
●日本人が忙しいのは理解しているつもり。彼は最初の頃は朝起きてから、お昼休み、そんな時には頻繁にメールくれていたの。近くに居なくても彼がそばにいるみたいな気分になって、遠距離でも幸せだったけれど、最近それが変わってきてしまって・・・
彼が全然メールをくれず、私のメールも読んでいないみたい。
私が一日20通もメールするから、うっとうしくなったのかな。そう彼に聞いたら彼は私が悪く考え過ぎだって。
ただ、仕事の状況も変わらないから、私への連絡はないままなのかな。
スレ主
●一日20通?それは大げさに言いすぎているの?
それが本当だったら、そりゃ彼はいちいち返信してられないよ。一日に1回連絡来ればいい方。
Darine
●はい。確かに20通は言い過ぎでした・・・一日に何度も短いメールを送っているって言う感じ。
ただ、私としては気持ちの離れた人と遠距離をしているのが不安だったので、彼に何度も気持ちを確かめて不安を解消していたんだと思う。
でも、しばらく前向きに様子を見る事にしました。
スレ主
●離ればなれになったばかりは、不安が募るのは仕方がないと思う。遠距離って言う関係にお互い慣れれば不安も少なくなるよ。
きっと同じ国の同じ国に暮らしていたなら普通のカップルだったんだろうね。週中はお互いが忙しく、週末に一緒の時間を過ごすみたいな。
関係が進んで、お互いが信用できるようになったら、わざわざ気持ちを言い合わなくてもよくなるはず。気持ちが繋がってると信じられるからね。
信用が一番大切だから、あんまり彼に不安をぶつけない方がいいかもしれない。彼が信用されていないと感じてしまうから・・・彼の事ばかりじゃなくて、自分の生活を充実させる事で解消されるんじゃないかな。
Pine
●ありがとう。確かに子供じみた不安だったのかもしれない。毎日みたいに「恋しい」「好き」を言ってくれないと不安だったもの。友達と遊びに行っても、彼が寝ちゃう前に連絡取らなきゃと思って、あまり遅くまで遊ばずに帰ったりね。それで、彼がすでに寝ちゃってるとショックで・・・
アドバイスありがとう。頑張ってみるよ。
スレ主
●僕はアメリカ人で、交換留学生としてきた彼女と付き合ったよ。5年間で会えた期間は数か月。でも連絡をとりあって、かけがえのない存在になって、彼女と結婚する事に決めたんだ。君たちも関係を深めて、そうなる事を祈ってるよ。
Jsj222

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR