忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外人娘 キャリアか結婚か、日本人の年下彼氏との将来に悩んでる (´・ω・`)

「日本人の年下彼氏について」

★年下の日本人男性と付き合う女性から投稿があった。彼女は彼と早く家庭を築きたいと考え、彼は仕事で成功していくことが優先だと感じている様子。


投稿内容
「こんにちは。私は4歳年下の日本人男性と付き合っています。一緒に暮らしているわけではありませんが、彼はとても誠実でいい彼氏だと思います。
しかし、彼は私の事を両親に話していないようなんです。
彼は「両親は保守的だから・・・」等と言っていますが、私の考えでは私の年齢を気にして、両親に言っていないような気がします。
私達は二人とも30代前半で、そろそろ落ち着いた家庭を持ちたいと考えています。子供だってあまり歳をとらない内に欲しいと思っているので・・・
しかし彼は仕事を始めたばかりで、「結婚は経済的に安定してから」と考えているようです。
もし彼のキャリアを積むのを待って結婚となると、遅い気がして待てない・・・
だんだん彼から気持ちも離れてきて、自分自身での未来を描くようになってきました。
どうしたらいいと思いますか?」
■海外からの反応
●二人は望んでいるものが違うんだよね。彼はキャリアを望んで、あなたは家庭を望んでいる。
一番の問題は彼が両親に話していない事じゃない?彼はあなたとの関係を真剣なものだと思っていないんじゃないかな。
とにかく彼と話し合ってみるべきだよ。あなたが何を望んでいるかを彼にしっかり伝えた方がいい。
その上で彼が「今はまだ考えられない」と思うなら、彼の元を去るのもいいと思う。
女性は子供を産む年齢に限界があるけれど、男性は70歳になっても作ろうと思えば作れるからね。焦らない生き物なんだよ。
あなたの気持ちを知ったうえで、彼も「子供は欲しくない」と考えているなら、問題は別のところにある可能性もある。
とにかく感情を抜きにして話し合ってみて☆
Troo
●年齢の違いは大きな問題ではないんじゃないかな。でもキャリアは大きな問題だと思う。もし彼が30歳で仕事を始めたばかりだったら、今は家庭を持つのは考えられないのも納得できるもの。
子供が出来たら、仕事する時間が減ったりしてキャリアには悪影響になるからね。
今結婚してすぐ子供を作る事は、「彼のキャリアへマイナスの影響を与える」か、「あなたにとって精神的にも肉体的にも辛い日々」のどちらかになるよ。
彼がキャリアに集中するなら、少なくとも数年はシングルマザーのような子育てを覚悟しないといけないからね。
kyototrans
●まず、彼が両親に話していない時点で、彼があなたと家族を築く事を考えていない証拠じゃないかな。
きっと彼があなたとの結婚を考えるようになったら、両親にも話すと思うよ。
僕も年齢はあまり問題ではないと思う。
もし彼が精神的にも大人だったら、大人の会話が必要だね。
君が待つのが嫌になる前にしっかり話をするべき。
もしかしたら、彼には家族を支える自信がないだけかもしれないからね。
jmarkley

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR