忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

外人娘 欧米化された性格の日本人男性もいるの?

「欧米化された性格の日本人男性もいるの?」
★日本人男性と遠距離をしている外国人女性が、よくフォーラムの質問に出てくるような冷たくて、愛情が浅い日本人と彼氏が全然違うという事に不安になって、スレッドを立ち上げた。






投稿内容

「こんにちは。私は数か月前に日本人男性と出会いました。最初から彼とは意気投合して、仲良くなるのに時間はかかりませんでした。彼と数回あった後私達は付き合う事になったのですが、彼はその後あっという間に日本に帰ってしまいました。




それでも遠距離を続けて、毎日みたいに連絡を取っています。
彼は彼自身の事、日本の事、私たちの事、そんな話をいっぱいしてくれます。彼はとても欧米諸国の文化に興味があると言っていて、私の事が好きだから言ってくれているんだなと嬉しく思っていました。
しかし、インターネットで日本人男性の事を聞くと、彼らは「冷たい」「愛情表現をしてくれない」「世間体をきにする」等そんな話ばかりです。
でも、彼にはどれも当てはまりません。
そこで質問なんですが、生まれも育ちも日本なのにすでに欧米化されている日本人男性っているのでしょうか。
私は彼との付き合いは短く、そのほとんどが遠距離なのですが、信用してもいいのでしょうか。あまりに「日本人像」からかけ離れているように感じます。
それとも、あまり「一般的な日本人のイメージ」を気にしない方がいいのでしょうか。
どう思いますか?
■海外からの反応:
●一般的な日本人じゃないからって、気にすることはないと思うよ。そりゃ欧米化されている日本人だっていっぱいいると思う。
とにかく国ではなくて、個人を見て。彼が信用できるかどうかは君にしか判断ができないんだから。
Sira
●確かに東京の人は「冷たい」とか「愛情表現が下手」とかっていう事があるかもしれないけれど、日本は地方によって全然人柄が変わってくるよ。
日本も田舎に行けば、とっても暖かくって愛情深い人がいっぱいいるもの。
地方によってイメージが違うのも事実。
あまり「日本人のイメージ」にとらわれないで。そのイメージだって個人差はいっぱいあるんだから。
Shinkokuu

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR