忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっ?日本人とデート?←海外の反応


はっ?日本人とデート?←海外の反応


「文化の違いはデートにも?日本人とデートして不思議だったこと」

日本は恥の文化である。近年は大分オープンになってきたような感があるが、それでも海外ほど積極的・直接的なコンタクトを公の場でしようとする人は少ないはず。
そんな日本人とデートした外国人は、好きじゃないのだろうか?と不安に思うこともしばしば。

このフォーラムの投稿者は「日本におけるエチケットとは?」とアメリカと日本のデートの違いに疑問に思っている様。

回答者の投稿も一緒にご紹介しよう。

・アイコンタクトは?見つめすぎはいけない?キスのきっかけにできない?

○公共の場では難しいかも。けど、2人きりならいける。
○欧米のようなカジュアルなキスの概念は日本には無いよ。
○キスが無いことで心配しちゃいけない。目と目で通じ合えば良し。

・さよならのハグはあり?(日本人はたくさん触れられるのを嫌う?)
○日本でハグは親密な関係じゃないとダメ。
○親密度合によるのでは?初めて会ったひととはだめだよ!

議論は発展し、「日本人男性に奢ってもらったけど、私に好意があるの?奢るって特別なことなんでしょ?」なんて質問も投下された。

十人十色と言ってしまえば簡単ではあるが、文化が違うだけに相手の好意の見分け方や自分の好意の伝え方も工夫が必要。
中には「日本の礼儀を知った方が良いよ」なんてアドバイスもあり、気持ちの大小が問題じゃないと分かってくれている人も。
冒頭でも記したように、日本は恥の文化ではありますが、TPOをわきまえつつしっかりと相手に気持ちは伝えたいものですね。







マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR