忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

アメリカ掲示板 僕の日本人嫁がヤバイ ← 海外の反応



数年間日本に住んだことのある米国人男性が日本人女性と結婚して子供もできた。

しかしながら実は二人の結婚が決まってから今まで、妻が悪く変化して来たと主張する。たとえば妻に家計を預けたらその共同名義のクレジットカードで数千ドルの借金をされた。また夫婦生活もとても物足りないものになってきたなど。だが、いまだに妻を愛しており、一応その子供たちが育つまでは我慢を貫くつもりである。

【アメリカ投稿フォーラム】にて「僕の日本人妻は悪くなっている!?」と題したスレッドが立てられ、スレ主のBecOeさんとして、一体これは文化的なものなのか? と是非偏りのないアドバイス、生産的な批評などを聴きたいと募った。[]内は編集者による補足説明。



あんたの妻は日本での仕事を辞めてまで、あんたと結婚し米国で一緒に暮らし始めたんじゃないの? 今彼女は米国で再就職できたの? 米国に彼女の友達はいるの? そういうストレスから彼女がクレジットカードを使い過ぎたのだと思う。

AKさん

 

現在日本人男性と付き合っている24才の女性です。もし妻側が努力をしていないなら、別れるべきだと思います。お互い無駄に苦しみ続ける必要はないからです。また反対意見もあるのは承知ですが、妻があの家計を任されてあそこまでの借金を作ったことは弁解の余地はありません。相当馬鹿な話で、家族全体の生活環境にまで悪影響を与えたことでしょう。

manastarさん

 

もう奥さんはその姉妹や日本の友人とこの問題を相談して、あなたとの別居を勧められているかも?

Donaldlさん

 

先に話し合って確かめて欲しいと思いますが・・奥さんが「私に触らないで!」なんて言うのは外部に男ができた可能性がある。それは女性に特有な、その人物を本気で愛してしまうとそれ以外の男には自分の体に触れて欲しく無くなるあの気持ちからでしょう。

Puttaさん

 

別に文化的なものではないと思う。セックスの回数[スレ主はセックスを最低週2回要求]はその年齢とともに減少していくものだから。

abcさん

 
よく聞く日本人と外国人の恋愛の関係だ。かく言う私も15年間を似たような関係に浪費してしまった。二人の間は実際もう壊れていると感じる! だから離婚した方がいい。ただ子どもに対して日本人女性は非常にシビアだから・・今は我慢し続けて子ども達が親権を選べる年齢に達してから終わらせてもいいと思う。

Dudeさん


子供を預けてロマンチックな夕食でもしてみたら? また女性によっては、男性が決めることを好むから、逆に今度はあなたが家計等をすべて決めてしまって、妻はサポートするだけの役になってもらってもいいと思う。

amaizinさん





マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR