忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

アメリカ男 僕の日本人婚約者のアメリカでの仕事探しについてアドバイス求む

投稿地:北米「僕の婚約者の仕事探しについて」

★来年日本人女性との結婚を考えているアメリカ人男性が「彼女がどんな仕事につきたいのかはっきりしなくて困っている」と相談するスレを立ち上げた。
投稿内容
「こんにちは。来年日本人の彼女と結婚する予定になっています。そのことで相談があります・・・
今のアメリカ経済を考えると共働きでないと家計が大変だと、彼女と話し合いました。彼女も仕事をすることに関してはOKと言っているのですが、いったいどんな仕事をしたいのかはっきりしません。
彼女の付きたい仕事についてもらおうと、何かの資格を取るためのコース費用だって負担しようと考えています。
しかし彼女は何をしたいのか分からないと言います。
彼女にテスト分析をして向いている仕事はコレ!と言ってもはっきりした返事はありません。
いったい彼女のやりたい仕事を見つけるのはどうすればいいでしょうか」



■海外からの反応
●仕事をしたくないのかもしれないね。主婦が理想なのかも。
まだ彼女が若いならカフェとか衣料品店等のパートでもなんでもいいんじゃないかな。
Winterwolf
●「主婦になりたい」のか「アメリカで仕事をするのが不安」と感じているのか。彼女は本当の気持ちを隠している気がする。
Ikuyo Kuruyo
●君自身に問題があるんじゃないのか?結婚して海外に暮らす彼女の気持ちを考えたら「働いてくれ」なんてよく言えるな。彼女にアメリカに来てほしいと思っているなら、仕事を二つでも三つでもして彼女を支えるぐらいの心構えがないとだめだ。
stanfordgal
●ちょっとひどいアドバイスだな。結婚前に家計について相談することは悪い事ではないし、共働きを期待する事だって悪くないだう。君の考えでは、彼女が主婦して2、3時間の家事で後は楽していて、旦那は2、3個仕事を掛け持ち?そんな結婚続かないんじゃないか?
kyototrans
●とにかく話し合いが必要だと思う。もし彼女は主婦になる事を望んでいて、あなたは共働きを望んでいるのなら、根本的に結婚に対する価値観が違う可能性があるよ。二人の結婚の相性はあまり合わないかもしれない。
けれど、もしかしたら彼女は海外で生活することにナーバスになっているだけかも。アメリカに住んだことがないのなら、そうなって当然。あまり「仕事をしなきゃいけない」と言わずに、彼女の正直な気持ちを聞いてみたら?
Ikuyo Kuruyo
●彼女は今何をしているの?学生さん?それだったら何の勉強をしているの?バイトは?
もし彼女が日本にずっといるなら、どんな仕事につきたいか考えている?
彼女の英語力は?もし彼女が流暢に話せないなら、出来ない仕事がいっぱいある。
とにかく、前の人が行っていた海外で仕事することに不安になっているという意見に賛成。
Sira
●皆レスありがとう。
彼女は大学で英文を勉強して、英語力はそこそこいいと思う。ボキャブラリーが足りない部分はアメリカに行けば何とかなると思う。アルバイトでカーディーラーやリサイクルショップで働いたりしていたけれど、しばらく働いてやめるっていうペース。
仕事をしたい気持ちはあるみたいなんだが、どうも「これ」という仕事が見つからないらしい。
スレ主
●私はアメリカ人の男性と結婚していますが、日本人とアメリカ人との間に夫婦に対する根本的な違いがあると思う。
アメリカでは夫婦は共働きで、子供が出来て、それでも二人で働いて。お金があるから不必要なものまで買って。そんな生活。主婦は怠惰だと考えられている。
私は主婦だけれど、掃除、洗濯、買い物、毎日の料理。そんなことをこなしていたら一日動いているよ。ただお金を貰っていないだけ。私の彼は新しく仕事を始めたばかりで、それほど稼いでいないけれど、私が家計をやりくりしていて少し貯金もあります。
彼女が仕事をしたいのか、主婦になりたいのかはっきりさせてもいいんじゃないかな。もし主婦になりたいのなら、家の事とプライベートの日本語レッスンをしてもいいと思う。
hirosumi
●確かに主婦は重労働だと思うよ。僕も彼女一人の負担にさせる気はない。今だって家の事は全部やっているから、彼女と一緒にやるのは当たり前だと思っているよ。
彼女に仕事をしてほしい理由はもう一つあって、彼女がアメリカに来て退屈にならない為というのもあるんだ。主婦になった奥さんが退屈するのも問題だと思ってね。
とにかく今は彼女に「この仕事は?」と聞いても「わからない」の一点張りでどうしたらいいか困っているんだ。
スレ主
●お金の話ではなくて、奥さんが退屈しない様に仕事を見つけた方がいいという方向で話を進めた方がいいよ。奥さんは話を聞くだけだったら完全なプー太郎という印象を受けた。
結婚する前に数か月アメリカですごして、彼女の様子を見た方がいいんじゃないかな。
お金はかかるかもしれないけれど、そちらの方が確実だと思う。
kyototrans
●確かにアメリカで試すのはいい考えだと思う。でもビザの関係で難しいという事と彼女の両親が承諾しないと思から、実際に試すことは無理だと思うんだ。
僕たちは結婚後4年は子供を作らないと計画しているんだ。ふたりの関係に何かあった場合、子供を巻き込みたくないからね。それまでに彼女がアメリカで落ち着いた生活をする事が目標なんだ。
今の所彼女は「歩く事」と「飾る事」に興味があるらしい。インテリアコーディネーターはどう?と提案してみたよ。もし興味があるなら、そういう学校に通ってもいいと考えているんだ。
スレ主

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR