忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

日本人彼氏が無視という虐待をしてくるお(´・ω・`)海外では考えられない仕打ちだお

「ウチの恋人は難しそうなメールは無視しちゃうよ!??」
** 外国人の少女が、日本人の恋人と交際中だ! 少女はその恋人を「すべて素敵なひと!!・・ただ・・一点を除けば・・。」と批評する。** 




 「ウチの恋人は難しそうなメールは無視するよ!??」と題したスレッドが立てられ、上の少女が、スレ主のgirlとして、カレって問題の無いメールには・・全て答えてくれるんだけど・・「ねえ、○○を買った?」とか「あれをやってくれた?」とかの内容には・・サイレント・モードになっちゃうわー!!






だから・・やらなかったんだろうなーと、推測はするんだけどー・・何で「ノー」と言ってくれないの??? アタシにとっては、ほんとうに重要なものに関して・・無視をずっとされると・・超異質に感じちゃうんだけどー・・。もしかすると・・カレって本当に人間関係で対立が怖いのかしら? 一体どー、アプローチしてったらいいかしら? とアドバイスを募った。


海外からの反応



「フェース to フェース」で問題を話し合ったことは?? 日本人はオープンで問題を語らない傾向だが・・メールでは、君達の問題について話すのは相応しくないと考えたのかもしれないよ!!
だから・・今度は「フェース to フェース」なら・・恋人も問題と向き合い、解決してくれるんじゃないか?
Mar044
私も日本人の恋人と似た体験をしたわよ・・それである一夜・・恋人が・・そのメールに関して寝言で話しだしたのよー!
ここで私の友人達・・日本人男性と付き合っている人達からの提言を送るわ!!
1) 重要な連絡は、メールではなく、必す電話で話すこと!
2) わたしが○○する場合は、あなたに××して欲しいの! と貴方の文化と、その反応を話しておくこと。*出来なくてもOKで、怒ったりしないと安心させること!
3) 「時間がある時でいいから」とは言わず、「××を[時間]までにやってもらえる?」とデッドラインを設けると効果が高い!
最後に外人女性で、日本人男性と20年も結婚してる人たちからの金言をどうぞ、「忘れないで・・貴方達は二つの文化が一体となったものなのよ! だから・・そのどちらか一方の文化ではなく・・『貴方達独自の文化』を造り上げないとだめなのよ!!」。
bulfrg



【スレ主のgirlからの追加投稿】「bulfrgへ。(^o^)デッドラインの提言が、とてもいいわね~!!!
でも~、あなたの恋人って・・寝言で話し出したのー? そんなに思い詰めてたのかな~? 」と投稿した。


そう・・私が思うに、超真剣に考えてはくれていたみたいよ~!!
bulfrg

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR