忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダ娘(22) 日本男との結婚…迷ってる 世界からの応援の声!


オランダ娘(22) 日本男との結婚…迷ってる 世界からの応援の声!

22才のオランダ人の女性が、26才の日本人の男性と熱烈な恋愛中である。二人は数年前に知り合った。女性はオランダの大学を、早期に見付けた仕事のために中退。男性は英語圏国の大学を卒業し、現在は日本の会社に勤めている。




 
 「今私は何が出来るか? どうすべきか?」と題したスレッドが立てられ、スレ主のMemeとして、私は口うるさい、自己チュー的なガイジン女性ではなく、礼儀をわきまえた、静かなタイプの人間です。

今までに私たち二人は、何度もオランダと日本を往き来してきました・・。しかしその殆どは長距離恋愛(LDR)であるため、数度関係の危機にも面して来ました。

ですので今彼がオランダに来て、新たな仕事を見付けて一緒に住むか、反対に私が日本に行き・・彼と結婚して一緒に住むかを考えています。彼は会ったその日から「僕と結婚しないか?」」と冗談まじりに言う人だったので・・前回の訪日で彼のお母さんから、お母さんの「婚約指輪」をいただいたし・・全面的に助けてくれるともいう。

・・それでも一応誰かビザ等に詳しい方、また今ベストな選択は何が出来るかをご教示ください! とアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。

●否定的な意見
まず、貴方の現状をよーく分析してみましょう! 貴方はたったの22才という若さだから・・まず確実に将来、肉体的に他の男性を経験したいという欲求が現れて来るはずよ! 結婚までバージンでいたいと準備して生きている女性でない限りはね。
CMK

アタシと日本人の婚約者は、あなた達とは反対にアタシの国に婚約者の方が来たのよ! でもねっ、もしアタシが日本に行っていたら・・アタシは親日家だけど、現在まで二人の関係が続いていたとは思えないの! 日本では・・日本語は全く理解出来ないし・・ビザの問題まであるから大変よ!!
Cherry

●肯定的な意見
二人が住むのなら在日米軍の街、沖縄、座間、厚木、三沢などがいいぜ。そこなら英語での仕事が見付けやすいよ!
36madcooky

結婚しちゃえー!! 躊躇しちゃだめよ。ただ魔法のことば「I do!(はい! 誓います!!)」みたく言っちゃって進めるべきよ! あなたって相当ラッキーなのよ、ステキな男性、その家族もあなたを歓迎してくれてる・・結婚では家族関係は相当重要だからね。どれ程沢山の女性が・・20代の時に・・幸運にもプロポーズされるか知っている? また外国人が日本人と結婚した場合、配偶者ビザも下りるから、就労権も付いてくるのよ!
.


【スレ主のMemeからの追加投稿】「皆さんの意見・アドバイスを色々と吟味した結果・・とりあえず結婚はちょっとだけ・・保留して、まず大学か、日本語学校に申し込んでみて学生ビザで日本に滞在します。そして軽いアルバイトでもしつつ、彼との新生活を開始しようかと思います。」と投稿した。




マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR