忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パートナーとのトキメキを蘇らせる、新年の抱負5

パートナーとのトキメキを蘇らせる、新年の抱負5
 
新年を迎える度に毎年、今年こそは!と意気込んでしまう。主に自分向上のためのダイエットやら、自己啓発に傾きがちだが、今年はあなたとパートナーの関係向上に臨んでみてはいかがだろうか?海外記事より

 
現実の世界では、時が経てば経つほどパートナーとの関係なんてマンネリになりがち。家計、子供、仕事からのプレッシャー、私生活でのストレス…、あぁ人生って何て忙しいんだ!ざっと思いつくだけでも、問題なんてキリがないのに、これ以上、新年の抱負なんて立ててたら、自分の首を絞めかねない。
 
でも忘れないで欲しい、実はパートナーとの関係向上こそが、あなたの生活をより一層輝かせるスパイスだということを。普段は意識していない些細なことを実行するだけで、関係が潤う。何よりも、効果は自分に跳ね返ってくるし、自分の都合のいい時間で出来るから、余計な拘束もない。既にストレスMAXなどと弱音を吐く前に、試してみては?
 
1.始めの一歩
 
パートナーは変えられないが、パートナーに対する気遣いは変更可能。誰でも『“ふたり”を意識させる瞬間』を構築できるパワーを持っている。彼/彼女が部屋に入ってきたら、ふと顔を上げにっこり笑う。『全然気にしてないわけじゃないよ』というサイン、こういう小さな気配りが、意外と大きな効果をもたらすのだ。
 
2.テクノロジーを最大限に活用せよ
 
今の御時世、どんな機械音痴でも、一日最低一回くらいは友達、同僚、家族に携帯メールを送るだろう。ならば、一度手に取った携帯を置く前に、パートナーに一通メールを送ってみよう。一緒に過ごす時間を楽しみにしていることを伝えるのに、長文は必要ない。付き合い始めの頃、小さなメモ書きを思いがけない所で見つけては、嬉しくなった経験はないだろうか?絵文字一文字だって、同じくらいの効果が出せるはず、まずは送ることが大事。
 
3.おうちデート
 
パートナーとは、例え短くともふたりだけの時間を持つべき。とは言え、何かと忙しいふたり、『そんな時間はない!』という声も聞こえてきそうだが、何も高級レストランに行ったり、ドライブに出かけたりする必要はない。15分だけでもいいから、おうちでキャンドルに灯をともし、音楽をバックグラウンドに二人でピザを食べる。ここで重要なのは、『ふたり』に重点を置くこと‐くれぐれも会社の愚痴、子供のこと、家計のことなんて話題にしないように。スケジュール帳にも記入し、大切な予定として扱うこと。
 
4.パートナーを自慢せよ
 
多くの調査で、手を貸すこと、感謝の気持ちを表すことは重要なことであるとされている。最も簡単で、同時にふたつをクリア出来る方法、それは友人にパートナーの長所を話すことである。性格上の長所でも、実際に何かしてもらって嬉しかったことでもよい。パートナーは間違いなく『自分達は勝ち組カップル』とあなたを誇りに思ってくれるに違いない。
 
5.予想外に行動せよ
 
毎日忙しいし、これ以上仕事は増やしたくない。どちらもそう思っているからこそ、思い立った時に普段パートナーがする仕事を代わってあげよう。出勤ついでにゴミ出し、運動不足解消の散歩ついでにお遣い、ついでにスイーツを買って帰ってあげる(どうせお遣いに来ている訳だし)、等。
 
変化には、ストレスがつきもの。且つ、日本人は比較的感情を表すのが苦手。内容を吟味すると、とてもじゃないけど恥ずかしくてそんなこと出来ない!と思われるかもしれないが、長年寄り添って歩んで来たパートナーとの間に、恥ずかしいも何も、今更無いだろう。ダイエットだの、資格取得だのに比べれば、実行しなければならないことなんて簡単簡単。これらの小さな一歩がパートナーとの関係をより一層深める第一歩となり、ゆくゆくは健全なパートナー関係が全ての問題解決の後押しをしてくれるはず、そして最終的には日本経済が活性化するのではないか、と信じたいのは筆者だけであろうか。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR