忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

アメリカ娘 シャイな私がはじめてキチンと付き合えたのが日本人の彼氏…でも…。

「恋かキャリアか」
日本に滞在しているアメリカ人の女の子がスレッドに投稿。内容は日本で彼氏が出来たけれど、大学が終わりビザが切れる。彼氏のいる日本に残るべきか、仕事の選択肢が多いアメリカに戻るべきか悩んでいる、というもの。

投稿者より
「こんにちは。21歳のアメリカ人です。日本に来て3年が経ち6月に卒業しました。
今は日本で出会った彼と一緒に暮らしていて、シャイで人間関係に疎い私にとっては初めて真剣に付き合った彼氏です。



日本人の彼は英語を話すことが出来ず、私の日本語にも限界がありますが、二人は深い所で繋がっていて、こんな風に人生の目標や考え方が同じ人と出会えることは稀だと感じています。
まだ21歳なので、結婚を焦るつもりはありません。しかし彼がアメリカで長く暮らすつもりはないようなので、私が日本に残るか、離ればなれになるかの選択を迫られています。
大学卒業後は国に帰る友人が多く、私も少しずつ自分のキャリアの為にはアメリカに帰った方がいいという感覚が強くなってきているのも事実です。自分自身の気持ちとしてはアメリカで挑戦してみたいと感じています。
「他にもいい人がいるさ」と考えてしまえばその通りなのですが、こんな深い関係でいられる彼を手放していいのかも悩んでいます。
最終的には自分で決める事なのは分かっていますが、どなたかアドバイスお願いします。」
■海外からの反応
●今の悩んだ状態は時間が解決する問題ではないと思う。
ポール・サイモンの歌詞にもあるよ。「新しいプランを立てないといけない。悶々とした気持ちをに刺激を与えよう」
JohnnyBare
●21歳ならチャレンジするべき!。日本では、まだまだ女性のキャリアに限界があるもの。自分への可能性は無限大なはず。アメリカで羽ばたこうよ!
tokyonet
●国に帰るべき。その上で日本に帰ってきたいと決断するかもしれないよ。遠距離恋愛だって選択肢の一つ。
Jack
●僕も23歳でやはりキャリアに対する野心があるよ。でも恋愛が大切という気持ちもわかる。
一度中国で同じ経験をしたことがあるけれど、彼女にとって外国人との結婚は考えられなかったから、別れる決断はさほど難しくなかった。
今でも彼女とは友人だし、別れたことに後悔していないよ。
君の恋愛は僕より真剣のようだから、悩むよね。
それでも、僕は国に帰る事をおススメするな。挑戦してみないと、何もわからないから。
挑戦したうえで、やはり彼と過ごす時間の方が大切だと思うなら、また一緒になればいいよ。
Dege
●国に帰ったところで、キャリアが成功するとは限らないよ。
アメリカに帰って、結局皿洗いという事もあるしね。日本で好きな人と家族を作る可能性があるなら、それもいい選択かもしれないよ。暖かい家庭が待っているもの。
.
●実家に戻れば心地好くて、自分のキャリアにもなるかもしれないけれども、私にとって大切な恋愛はオリンピックの金メダルより価値があると思ったの。だから私は残ったわ。
jmarkley
●君は彼との関係は真剣だと言えるのだろうか・・・これは僕の意見で反対する声もあるとは思うけれど、もし君が彼を真剣に好きだったら、悩まず彼のもとにいるよ。
君の心の奥底では、もう気持ちは決まっているんじゃない?
IntelEngineer
●皆さんレスありがとう。確かにどちらを選択するにしても、得るものもあり、失うものもあるギャンブルになると思います。
彼を選ぶ事を推奨してくれる意見があったことは、とても心強かったです。
スレ主

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR