忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

ヨーロッパ掲示板 日本人夫が日本では12時前に寝るのは違法だと私に言ってくる ← 海外反応



ヨーロッパ掲示板 日本人夫が日本では12時前に寝るのは違法だと私に言ってくる ← 海外反応

投稿地:日本 




ヨーロッパ出身の女性が日本人男性と2年間のお付き合いの末に結婚した。現在二人は日本で生活を始めてワンルーム・マンションに入居。夫は会社勤め、彼女は日本語学校に通いつつ職探しをしている。しかしその一年目で、夫の以前は見えなかった欠点に気付き始めた。



スレッドが立てられ、スレ主のlost01さんとして、料理を作ろうとしても部屋や台所まで主人のゴミのような不要品・不用物で塞がれて出来ない。また夜は日本という国では夜中の12時前の就寝は許されないと教えられ、早く眠ることが出来ないと説明。だからもう国に帰りたい。しかし、いちるの望みとして何か解決方法はありますか? またこの主人は日本で普通なのですか? と尋ねた。[]内は編集者による補足説明。
強迫性収集障害という立派な病気の1つです。
himciaさん
【スレ主のlost01さんからの追加投稿】1日後「実はわたしは主人に結婚前の同棲を勧めたのだけど、『ボクの両親や日本の社会が許さない。日本人ならば結婚前に同棲しない。』と言われてあきらめた経緯がある!」と報告した。
それなら尚更、即別れたほうがいい! まだ子どもがいないからよかった。
再びhimciaさん 
旦那をよく知る人間、両親や友人にこの問題を相談してみるといい。逆の発想で、旦那のことをもっと全部、その問題も含めて全て知るつもりになって!
Ucoさん
【スレ主のlost01さんからの追加投稿】同日「『自分たちの息子がついに結婚した!』と非常に喜んでくれた、いいご両親でした。でも一番悲しいことは夫も、ご両親もこの部屋の問題を問題だと受け止めてないことです。[ご両親の方の受け止めについてはスレ主さんの推測です]」と報告した。
あなたは非常に悪い立場に置かれているわ。TELL(Tokyo English Lifeline)[外国人用ヘルプラインです]に連絡することを考えたら? いいアドバイスをもらえるはずよ。
Tiltさん
あなたの夫は強迫性障害だけではなく、妻に対する共感性の欠如が問題であるようね。夫の行動と態度は常軌の範疇を逸しています。私の日本人の主人とは結婚前に4年間同棲したわ。私があなたならもう真剣に別れる手法を模索している、早ければ早いほどいいわね。
Siraさん
【スレ主のlost01さんからの追加投稿】3日後「夫と幸せな生活を夢みましたが、もう耐えられません・・わたしの人生を救うのが第一です。」と報告した。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR