忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

アメリカ男 日本女性が男性の手を握る意味が知りたい!

投稿地:北米「女性が男性の手を握る意味とは?」

★アメリカ人の男性から、知り合った日本人女性から何度か手を握られたのだけれど、どういう意味なのか疑問に思っている。という内容の投稿があった。



投稿内容


「アドバイスをください。ネットやフォーラムで答えを求めているのですが、はっきりした答えがないので、ここで質問させてください。
最近とても可愛らしい日本人の女の子に出会いました。アメリカに来たばかりの女の子でほとんど英語も話せず、僕の日本語もあまり上手ではありません。そんな中彼女が何度か陰で誰にも見られない様に僕の手を握ってきました。
最初は年齢も2歳年下なので、兄弟が手を握ってきたような安心感がありました。しかしもしアメリカ人の女の子が同じ事をしたら、僕に男性として興味があると思います。
彼女は日本人で、すぐに彼女の気持ちを判断するには文化の違いが分からないとなんとも言えません。
同性の友人と手をつないだり、カップルで手をつないだりは普通に日本であると聞きました。
日本の文化で男性の手を女性から握るのは、恋愛とは別の意味を持つものですか?それとも異性として興味があるという意味になるのでしょうか。
実は僕はとても彼女に興味があります。でもどう対応していいのか困っています。
アドバイスお願いします。」
■海外からの反応:
●同性だったら、恋愛感情ではないかもしれないけれど・・・今回の場合は彼女は君の事が好きだと思うよ。
●彼女は海外での刺激を楽しんでいるのかもしれない。すぐに日本に帰るから後腐れもなく、外国人男性相手の冒険が楽しいのかも。真剣な所は彼女にしか分からないよ。
IkuyoKuruyo
●正直に彼女に聞いてみたら?日本に行ったことがあるけれど、手をつないでいるカップルを見たのは数回かな。文化によって手をつなぐ意味が違うから。「手をつなぐ」=「手をつなぐ」という単純な事だってある。国によっては男性同士で手をつないだりね。
彼女に聞くのが一番。
Travelman
●まず、君がどうしたいかじゃない?これから遠距離を初めて、文化の違う国の人と恋愛をして将来は、君が日本に行くか彼女がアメリカに来るか。どちらかが新しい文化に馴染まなければならないよね。
そんなリスクを負う程彼女に興味があるなら、「手を握った」とかは気にしないで正直に彼女に君の気持ちを伝えたら?
tenshinyc
●もしかしたら、本当に精神的に頼っているだけなのかもよ。彼女は異国の地で頼れるのが君だけだったら、すがってしまうよね。でも君の言葉に限界があるなら体で「頼っている気持ち」を表現したのかも。
彼女に「手をつなぐことは、カップルしかしないんだよ」って教えてあげてみたら?そうしたら彼女の気持ちが分かると思うよ。
・・・
●たくさんの回答ありがとう。
今彼女はアメリカ中を旅行しているから、戻ってきたら彼女の気持ちを聞いてみるよ。
僕の考えでは、彼女は少なくとも僕に男性として興味があると思うんだ。一度は暗い車の中で僕の手に彼女の手を当てて、目を見つめながら「絶対日本に来てね」って言ったんだ。とても甘い雰囲気が流れたよ。
文化の違う国にいく事は全然問題ないと思っている。挑戦することは嫌いじゃないから。
もしかしたら、友達としてしか発展しないかもしれないけれど、とにかく彼女に聞いてみる事にするよ。
スレ主

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR