忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

外国人男 日本人彼女には考える時間が必要…?

投稿地:日本 「彼女には考える時間が必要」
★日本に留学している外国人男性が、付き合っている日本人女性について戸惑っている事があると、アドバイスを求めるスレッドを立ち上げた。
投稿内容
「さて。どうやって説明したらいいのか分からないので、最初から話をしようと思います。

僕は現在日本に留学しています。そのクラスでとてもかわいい日本人の女の子と知り合いました。学校が終わって彼女と何度か会う機会があり、その時に彼女に彼氏がいるのか聞きました。



残念な事に答えはイエス。
彼とは高校の時から17か月ぐらいの付き合いみたいです。しかし彼が他の街に行ってしまい現在は遠距離であまり連絡も取っていないと言っていました。
しかも彼は彼女に暴力をふるっていたようです。その事で彼女が高校の時に別れを考えましたが、同じ学校に通っている事もあり別れられなかったそうです。
ある時学校へ行くと、クラスメイトが僕に「彼女は彼と別れたって」と教えてくれました。
そこで僕は意気揚揚と彼女に告白して、彼女も顔を真っ赤にして喜んでいたように思います。それから3週間、僕たちは毎日会いました。携帯でも毎日やり取りをして、楽しく過ごしていたはずなのです。
しかし最近彼女の様子は違っています。僕に距離を置き始めました。携帯にメールしても返事がない事もしばしば。返信があったとしても4時間後とかです。
そこで僕は思い切って彼女に「僕が何かして怒っているの?」と聞きました。すると「明日会ってきちんと話をする」と言われました。
その日学校でも彼女はとても気まずそうにしていました。うつむいたばかりで僕の目も見ず・・・そして学校が終わって彼女が話してくれた内容は元カレの事でした。
彼女は元カレと過ごした楽しかった時間が忘れられないそうです。
友達には「元カレとよりは戻したくない。」と言っていると聞きました。僕と関係を続けて、元カレを忘れたいそうです。
僕はいったいどうしたらいいのでしょう。」
■海外からの反応:
●答えは簡単に出ないと思う。自分の気持ちに正直に・・・
Jmarkley
●彼女はきっと元カレがまだ好きなんだと思う。今は時間をあげてしっかり自分の気持ちを確かめてもらった方がいいよ。
NiceGuy
●今は2日彼女と距離を置いている。後1週間ぐらいは彼女に考える時間をあげようと考えているんだけれど、いい計画だと思う?
スレ主
●彼女が17か月も付き合った彼と別れてすぐ君に告白されて付き合ったら、そりゃ混乱してもおかしくないと思う。本当だったら元カレとの思い出に浸って、それを忘れて・・・そんな時間が必要なのに、それがなかったんだもの。
今は2日!とか1週間!とか期限を決めるべきではないと思う。彼女が元カレをいつ吹っ切れるかは、彼女の気持ち次第だよ。
Ricarudo
●女の子の立場から言うと・・・女の子が「時間が欲しいの」って行った時はあまり恋愛感情がわかない時だと思う。こんなこと言って申し訳ないけれど、彼女は元カレを忘れられないんじゃない?彼女の事を考えて時間を上げようと思っているのは良い事だと思うけれど、女の子は本当に好きな人が現れたら時間なんていらないと思うの。
Girl
●それはどうかな。Girlの意見には賛成できないな。もっと恋愛って複雑だもの。
混乱する時期があってもおかしくないと思う。
ちょっと行動するのが早すぎたんじゃないかな。付き合う前にもう少し時間をかければよかったんだと思うよ。それであっさり君に乗り換える女の子は冷たい女の子しかいない。彼女はそんな子じゃなかったから、混乱してしまっているんじゃないかな。
あまりに関係を急ぎ過ぎたから、君たちの関係は壊れてしまったんだ。でも修復不可能じゃないよ。君の行動次第で彼女の気持ちを取り戻すことだってできるはず。
Latinman
●今は彼女を焦らせてはダメだ。時間をかけてあげて。
●進展があったので、報告するね。
彼女とは数日連絡を取らずに過ごした後、学校で「終わったら飲みに行く?」と誘ってみました。彼女はとても喜んでいる様子で、その日は学校帰りにバーに行きました。
それから5時間ぐらいたわいもない話をして、彼女が眠たくなってきている感じだったので「帰る?」と聞くと「いやだ」と彼女は答えて僕の肩にもたれてきました。
そのまま僕は彼女の髪を撫でて1時間ぐらい過ごしてから帰りました。
次の金曜日にも彼女を誘って飲みに行き、彼女から手を伸ばして僕の手を握り彼女の腰に回してきたんです!
その後店を出て、暗がりの道で彼女は何度か僕にキスをしてきました。
しかし、その次の学校で彼女は僕と目を合わせる事もせず、まるで僕が存在しないかのようにふるまいました・・・
彼女の友達は僕と普通に接してくれるのですが、彼女は僕の事を無視している感じです。
明日の夜デートの約束をしているのですが、どうすればいいでしょう。
スレ主
●彼女がキスしてきたんだよね。悪い事考え過ぎなんじゃないかな。
Jack
●彼女の親友と話をしたら「彼女はまだ混乱してるみたい。」って言われたよ。
スレ主
●今はあまり親密な関係は避けた方がいいと思うな。彼女はバーでの行動が恥ずかしくて君を避けているだけかもしれない。それで混乱しちゃっているんじゃない?
IkuyoKuruyo

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR