忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外人男 日本人の元彼女が狂って僕を訴え始めたんだ…。日本で弁護士とかどうやって探すんだよ…

「元カノとの訴訟・・」
 ** 約3年程前に、外国人男子学生が日本人女性と出会った。その次の約一年間を、それぞれの国の遠距離恋愛として過ごした後、卒業して、日本で就職を希望したその外国人男性は、自分の職探しの期間、女性の勧めで女性のマンションに居候させてもらった。そして職が見付かり、自分のアパートを借りた男性は・・。**






 「元カノとの訴訟・・」と題したスレッドが立てられ、上の男性が、スレ主のRとして、ちょうどその頃・・職を辞めてしまっていたカノジョから「一緒にあなたのアパートに住ませて!!」と頼まれた。関係にあった俺は、「親切なカノジョだし・・」と思い了承した。





ところが・・「私たち婚約したのよ!!」と二人が出会う誰にも話すようになった。カノジョは結婚を迫るようになり・・俺が断ると・・暴れだす!



そして、いつの間にか自殺を図った。医者に連れていくと、今度はその処方された薬を全部飲んでしまい、死にかけた!! それにショックを受けた俺が・・カノジョのご家族に相談に行くと「もう貴方の責任だから・・!!」と全く助けてくれなかった。なんとか・・この状況から抜け出し、アパートは引き払い、再度引っ越しをして、別れたつもりだった・・しかし、俺が元カノの新居の最初の三カ月分の家賃を面倒みた! それから約9カ月たった今・・今度は大きな金額を「婚約を破棄し・・精神的ダメージを与えた。」と、元カノの弁護士から請求が届いた!!! 俺って・・どうしようか? と募った。[]内は編集者による補足説明


海外からの反応
僕が思うに・・女性はキミを理由無しでは訴えられないはずだ!
キミたちが本当に婚約したなら、女性は訴えることが出来る!!!
民法を開いて読んでみると、「婚約」とその「賠償」について詳しい説明があるよ!!
RxR
「法テラス」という日本でのリーガル・サーポト・センターがあるよ。
http://www.houterasu.or.jp/en/  
.
人によっては・・勝手に決め付けちゃうタイプもいて・・自動的に婚約し、訴訟も起こされるなんて・・! 俺には聞いたことの無い話だね!!!
分析:1.婚約自体がなかったんじゃないか?
2. 元カノの「精神的ダメージ」はアンタが直接与えたんじゃないのだから、訴訟なんて出来ないんじゃないか? 日本的文化との違いはあっても・・??
3. 日本の法を知らない外人だと思い・・脅かして大金をせしめようとしてるんじゃ?
俺たち外人(男でも女でも)の未来での対策のために、是非詳しい説明が欲しいね~。
jmarkley
アンタには・・精神的ダメージを与える意図など、全くなかったと思うわ! 
女性はすべきじゃないものに期待をし過ぎちゃったみたいね~。
「愛」と呼ばれていたものが・・「憎しみ」に・・・悲しいわ!!
Dege

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR