忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

外国男 日本人彼女の家族と会うんだけどどう受け取ればいい?

投稿地:日本 「家族と会う」
★外国人男性が日本人の異性の友人宅に招待されて、家族と会う事になった。彼女はどういうつもりで家族に紹介する事にしたのか、イマイチ分からない彼がフォーラムを立ち上げた。




投稿内容
「こんにちは。色々考えたんだけれど、答えが出ないからここで皆の意見を聞こうと思って投稿しました。
僕には日本人で女の子の友達がいます。彼女に家族に会わせたいと言って家に招待されました。僕たちは恋人になる事も考えていますが、僕は韓国に転勤になり、数か月後には日本を出る事になります。日本に帰ってきた後も東京と大阪でバラバラです。


しかし韓国も大阪も近いので、お互い会う予定を立てようと考えているところです。
彼女はとてもシャイな性格で、彼女にとっては家族に紹介する初めての異性の友達だそうで、しかも外国人。
いったい彼女はどういうつもりで僕を家に招待したんだと思いますか?本気で恋人同士になる事を考えているのか、それとも僕が外国人だから紹介しようと思ったのか・・・
色々友達に聞いてみても、皆違う意見なので困惑しています。」
■海外からの反応:
●基本的には彼女が両親に紹介するって言うのは、将来の旦那さん候補って所だよね。でも付き合っていない二人だったら、状況は少し違うと思う。
僕も実は同じような経験をしていて、女友達から「うちに2、3日泊まっていきなよ」って言われたから「よし!彼女は僕が好きなんだ」って思ったら、結局なんでもなかった・・・って事があったよ。
なんだかんだいって滞在中は楽しんだけれど・・・彼女の両親から「二人は将来どうするのか」とか聞かれて面食らったけれど、彼女にその気がなかったから何にもなかったよ。
Jmarkly
●君はどうしたいの?数か月後に離ればなれになっても付き合いたい?
僕は1年間日本人の彼女と遠距離したよ。しかも同じで韓国と日本。スカイプとかメールでのやり取りもできるし、飛行機チケットも安いから遠距離は可能だと思う。
僕たちはもうすぐ予定の1年が終わるから、二人の将来を考えているところで幸せだけれど、遠距離はつらいよ。彼女とでなければ絶対途中で分かれていたと思う。
Lazyjeff
●私が日本人の彼と出会ったのは海外で、私の国に彼が来た時に「付き合ってほしい」って言われたよ。しかも最初のデートなのに「両親に会いたい」って言われたの。その時は「初めてのデートだからもう少し時間が欲しい」って言って断ったけどね・・・
とにかく時間をかけて関係を育めばいいんじゃないかな。
Mizz
●スレ主です。Lazyjeffの意見には賛成。確かに遠距離はつらいと思うよ。でも正直なところ、彼女とだったら遠距離をしてもいいかもって思っているんだ。6か月ぐらい友達でいるけれど、とても信用できる女性だからね。
この前逢った時に思わず彼女に僕の気持ちを打ち明けてしまったんだ。そうしたら「家族に会って」って言う話になったんだよ。彼女から遠距離をする気があるかって聞かれたよ・・・
Jmarklyとは本当に似たような境遇だと思う。ただ、彼女の友達に話を聞いたら「彼女は今まで一度も彼氏以外に異性の友達を招待した事がない」って言ってた。
どういうつもりなんだろうか・・・やっぱり悩むよ。
スレ主

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR