忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

日本人の女の子にアメリカ流は過干渉?

日本人の女の子にアメリカ流は過干渉?


最近、街を歩くと以前より外国人と日本人のカップルをよく目にするようになった。2011年のお稽古ランキングでも英語が1位になるくらいなので、英語に興味を持ち、そこから外国人との恋愛に発展する人も多いのだろう。

そんな中、ある外国人男性が日本人の彼女とのことでネット上の掲示板に相談を持ち掛けている。その内容とは、「彼女の感情について」というもの。男性の彼女は、英語が堪能で真面目な話も出来、大人のマナーもわきまえている女性。ただ、男性が彼女にハグをしたり彼女を褒めると、それに対して彼女は返事をするものの、彼女がしたくてしているのではなく、ただ単に男性のマネをしているように思えるというのだ。日本にはハグや旦那や彼氏から褒められるという習慣がないので、これも「文化の違い」だと男性は理解しているものの、自分が何か間違ったことをしているのかと困惑している様子。

それに対して、他のユーザーからは「日本人は自分の両親がハグをしたり、手をつないだり、キスをするところをみたことがないから仕方がない。ほとんどの日本人女性はそんな感じだよ。」「そのシチュエーションになったら、どうしてほしいかちゃんと彼女に伝えてはどうだろう。」「もっと彼女の感情が出てくるような場所(例えば動物園やコンサート、遊園地)に連れて行ったら、自然と彼女の感情がわかるようになるんじゃないかな。」等と様々なアドバイスが男性に送られている。

 男性は、「彼女が一皮むけるのを期待しつつ、自分ももっと彼女を理解するように頑張ってみる。」と締めくくっている。

 日本人女性からすると、何でも感情を表に出せと言われても、慣れていないので難しいのは事実。しかしながら、何でも感情を表に出すと、日本人男性からは「わがままだ」と言われてしまい、言いたいことを我慢している女性も多いのではないだろうか。それを考えると、「感情をもっと表に出してほしい!」と言ってくれる外国人男性は、日本人女性にとってはありがたい存在なのかもしれない。

 



マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR