忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英国 日本人が好きすぎて日本人ガールフレンドと別れたくない!

英国 日本人が好きすぎて、日本人ガールフレンドと別れたくない!

英国人30才の男性が付き合って約3年目の22才の日本人女性から別れてほしいと云われている。現在英国で同棲中の二人は、男性はホテル勤務、女性は大学生。女性がもう昔ほどの愛情がなくなったので別れることを希望。男性側はどうしても別れたくない。

海外投稿フォーラムで「日本人彼女とのジレンマ」と題したスレッドが立てられ、スレ主のJackee5さんとして彼女との出逢いを含めた最初の約2年半をとても楽しかった期間、続く約1年を険悪な期間、そして現在までを崖っぷち的期間として細やかに説明し「僕はいったいどうしよう?」と偏見のない意見をつのった。

[]内は編集者による補足説明。

●否定的な意見

その彼女と別れて人生をやり直すように!
Strangelove

スレッドを読むと、あなたの彼女の両親もがっかりさせているようだね。無職で長いからだよ[スレ主のホテル勤務は昨年8月開始]・・だらけた男で、無責任だと思われたね。この職に対する考え方は日本文化に限らず、アジア文化で重要視されているよ。
smooch

日本人女性だけが好みなのか?世界の終わりではないぞ。
onlytheluckyさん

君が26才の時に18才の少女と友だちになろうとした?!・・こと自体、僕にとっては気分が悪くなること。彼女を行かせてやれよ!付き合い始めた時、本当に若い子だったのだから。
Randomgirlさん

まるでお椀のライスのその最後の粒まで食べるようにその子にすがりつくことをやめて欲しい[日本的な生産者のことを考えてご飯は最後まで!とは真逆ですね]・・周りにはまだ沢山の大盛りライス茶碗があるぞ!
Jake21さん


●肯定的な意見

文化的なことかもしれませんが日本人、特に女性は30歳以上にならないと責任をもった大人としては行動しません。[結婚を前提とするような真剣なお付き合いのこと]
Gaijinjlandさん

もしGF(ガールフレンド)が距離をおきたいなら与えろ!あの諺にもある「恋人が一度離れて帰ってくれば、それこそ本物」と。
Masashi808さん

若い子だし、君と同じ気持ちではもうないみたい。離れて、自己発見の旅に出たいのだよ!
onlytheluckyさん

とても可哀想になりました。そんな不安定な女性にかかわらないで。あなたの大切な3年間を費やしたのに、手放すことを認めるしか方法がないなんて不公平過ぎる!
shenさん

僕のGFは日本人で、今は長距離恋愛中だよ。君の彼女には閉塞感を感じさせないようにスペースをあげたほういい、ただ忘れ去られない程度にね。今一度重圧のない親友となるよう努力してみようよ。その子がいい子なら、きっと2人が付き合い始めた時の感覚を思い出してくれるはず!もし駄目でも、その時は駄目でよかったと思わなきゃ。その歳の差からの大きな隔たりじゃないと思うけど、彼女にしてみれば今後就職したり結婚したりする前に、人生を楽しみたいのだよね。
JimmyOさん


さて皆さんはどう思いますか?


マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR