忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

日本人旦那に正気じゃないと言われる・・ → 海外の反応

日本人旦那に正気じゃないと言われる・・ → 海外の反応


22年前、日本人男性とフィリピン人女性とが、恋愛の末結婚した。二人は結婚後すぐに、1人の女の子を授かりました。






現在その夫婦は、日本に居住し、女性は国家公務員として、男性はサラリーマンとして働いています。現在の女性の年齢は45才です。


「旦那に『正気じゃない??』と言われる・・」と題したスレッドが立てられ、スレ主のyvonne dagaleaとして、あたしは結婚以来、この旦那の悪癖「喫煙、競馬、パチスロなど」をずっと我慢してきたが、最近の「同僚と飲み会」名目での朝6時頃までの「朝帰り」や、免許証入れに発見した「デリヘルの名刺」に関してはもう我慢が出来ない!! でもこの悪癖を咎めたところ、お前は「正気じゃない?」と言われてしまった・・。あなただったら、このまま何事もなかったこととして、このような旦那を受け容れますか? それともこれを、遅すぎた離婚の良い機会だと捉えますか? とアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。

●否定的な意見
それはあなたの旦那の行動が、どれ位程ひどいかによるわよね。日本の社会では、同僚と一緒に飲みに出掛ける行為は、結構重要だから・・会社での昇進などに影響するからねっ。でも、それでも・・それはその頻度にもよるわね!! 他の、日本人と結婚している主婦の考えも質問するべきねー。この週末を利用して、あなたの旦那と2人きりの話し合いの席を設けるべきだわ。そして先ず真剣に話してみることね。今、簡単にすぐ離婚しちゃうべきじゃ無いと思うわ!
Same

●肯定的な意見
本当に同情するわ・・貴方の窮境には!!! その酒ぐせは一体いつからなのかしら? 数年も継続している場合は、もうこの人は一生変われないと思うわね! 私の日本人の知人の中には、朝6時頃に朝帰りする男性はいないわね・・「デリヘル」って性交渉が有るサービスだから・・本当ひどいわね!!(既婚の日本人女性より)
...


【スレ主のyvonne dagaleaからの追加投稿】「本当にありがとう、今自宅から、あたしの娘のアパートに避難してきたこの時に、誰かに相談に乗ってもらえることはすごく心強いわ! あたしの旦那は、いつも毎週末飲むんだけど、ここ数カ月が特にひどくなっちゃって・・それで2年前のあの浮気事件のことを思い出したの・・・。今回は旦那にこう言ってやったわ「もうアンタの言い訳と嘘は聞きたくない!!」ってね。2年前は、あまりの心痛であたし何も出来なかったけど、今回はもうこの人は、あたしじゃ満足出来ないって云うんだから、離婚状を叩き付けてやる!」と投稿した。

●肯定的な返答
ヘイ、ヘイ、ヘイ、オリャーお前さんにゃあ、どうすりゃーいいか言えねーが、オレだったらどうするかは言える、逃げ去れ!!! コイツあー、どうしょうもねえ勝手男だ! 何だって・・コイツ、ゴルフ、酒、賭事、更には女としけ込んでるって? しかも、まだ結婚しる身で・・!! どっちがいってー「正気じゃない?」だ? コイツだよ! まったくコイツ宇宙人じゃねえのか!!
Bolo


 ↓ セカトモ!

セカトモ 外人 出会い探し 国際出会いなら
 





マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR