忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

アメ女 私の日本人ボーイフレンドを励ましたい!! → 海外の反応


英語を母国語とする外国人女性と、日本語を母国語とする日本人男性の混合カップルが、ここ日本に住んでいる。そしてその男性は、いつかは女性と二人でアメリカやイギリスへと移住することを夢として日々、英語の学習に励んでいる。



「私のボーイフレンドを励ましたい!!」と題したスレッドが立てられ、スレ主のminamiとして、でも最近、英語学習後に、私のBFの落ち込む姿を目にするようになった・・「僕は君の英語だけが理解できるだけだ!」とか「英語の聴き取りがよく出来ない!」とか暗い面持ちで多くの愚痴をこぼす。私は色々と励ます方法を試したが、あまり効果は無かった。BFは「僕等の夢のアメリカへの移住のためにも、もっと命懸けで学習しないと!!」とも言う。わたしから見れば、彼はやり過ぎていると思う! どうすればBFをこんなに根を詰めさせないで、リラックさせてあげられるか? と皆のアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。
●否定的な意見
英語を話す人間をもっと紹介するように! そして君のBFがその人間たちとしっかりと会話出来れば、彼にきっと自信が生まれるはずだよ!! 君の励ましだと「お世辞だ!」と捉えてしまい、きっと確信が持て無いのだろう。
snooch
きみのBF、確かに以前は夢として米国に憧れ、どれ程、この世界を見ることは楽しいだろうかと想ったのだろうが・・最近になって、日本を自分の母国を、どれだけ愛しているかに改めて目覚めたのじゃないだろうか? 私のGF[ガールフレンド]はそうだ! 英語はキチンと話せるのに、「ダメダメ!! 就職すらも難しくなっちゃうし・・」とずっと言い訳を続ける。察するにきみのBFがいう最近の愚痴は、きみと一緒に米国へ行かないための新たな言い訳じゃないか?
MrMen
【スレ主のminamiからの追加投稿】「既に英語が出来る他の外国人を紹介して、週一のペースで、その人たちからも英語のレッスンを受けているの・・その人たちのレッスンの後に落ち込む訳です。また私は米国行きなんて、特に執着していないし・・彼自身です、米国行きが夢なのは・・。」と投稿した。
●肯定的な返答
ねえ! 想い出してみて欲しい!! 日本人は、我々外人から見て「シャイ」「不安」「勤勉」であるから・・彼らって大抵、自分自身を過小評価する! だから「・・もっと命懸けで学習しないと!!」って言うのは、このような日本人的性格からの産物ではないの? でも、ここで面白いのは、我々外人が「アリガトー」って言えれば、日本人は皆「あなたの日本語完璧ですねー!」って褒めることさ。(^Д^)
asdf
僕の日本語に対する感情と似てる気がする・・僕には日本語の家庭教師が二人いた。一人目は1年以上、僕を見てくれた人、二人目は最近雇った人。で最初の家庭教師の方は、よく僕を理解してくれていたため、自動的に僕はどのレベルまで理解可能かが分かった。これが君と君のBFとの英語学習の時の感覚に似ているのでは? しかし、この新しい方の家庭教師は、僕が一見、日本語を話すから・・僕の実力以上に力があると推測してしまった・・だから、その後の会話の授業についていけなくなり、全く聴き取れなくなった! 僕の学習への意欲は弱まり、ついには本当に落ち込んでしまった・・。どうやって戻ったかって? レベルを戻して、ずっと簡単にしてもらったんだよ!! 今では、あの時難しかった本が、簡単に思えるようになる程回復したよ! 毎回、毎回上達している実感が湧き、自信が出ている!
GMatt

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR