忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

海外発恋愛の掟 正しい思いやり、30箇条

正しい思いやり、30箇条
花束、スイーツ、健康器具、どれも素敵なプレゼントですが、そこに思いやりが無ければ、効果は半減です。
そもそも、思いやりって一体何なんでしょう。辞書で調べたって正解はありませんよ。あなたの人生、キャリア、夫婦関係において、思いやりが欠けていると自覚している部分はありませんか?




1. 過度に期待せず、起こることを思いやりを持って受け入れてあげましょう。
2. 『どうかしたの?』とすぐ聞かない。思いやりとは、必ずしもネガティブな方向に直結しません。『何か手伝おうか?』『何か必要なものある?』の方がベターですね。
3. 付いてない日は誰にでもあります。話を聞いてあげるだけでいいのです。しかしそこに思いやりが欠けてる場合は単にうざいだけになりますから要注意です。
4. 一変通りな返事をしないこと、『お悔やみ申し上げます』『あー、あの人うざいよね』100万回も聞いた言い回しは聞き飽きました。
5. 相手に、思いやりの定義を聞いてみましょう。
6. 自分の理解するところの思いやりを、相手に押し付けないことも重要です。自分にとっては思いやりでも、相手にとってはありがた迷惑ということもありますからね。
7. 思いやりに必ずしも感情移入は必要ありません。無理して感情的にならなくて大丈夫です。
8. 言葉は無くとも、触れ合うことも大事です。
9. 人間は、言葉を持つ生き物ですが、傍にいてあげるだけというのも思いやりのひとつです。
10. 時には間違いを認める勇気を持ちましょう。
11. 自分の意見を伝えることで、溝が埋まり、平静を取り戻せる時もあります。
12. 正直になることは、相手を思いやることと同等です。
13. 普段は気にならない小さな言動も重要です。手を振る、花を買って帰る、etc
14. 『それ解る』と気軽に言わないこと。当人以外にはなかなか解らないものですから、『それで?』ともっと深く聞いてあげることを心がけましょう。
15. 話したくないことも中にはありますから、執拗以上に詮索しないこと。
16. 食い違いにも注意、相手には思いやりが必要と自分が感じていても、実際相手は思いやりより他に必要なものがあるかもしれません。
17. 自分の言動を振り返ってみましょう。見返り欲しさの思いやりですか、それとも本当に気を遣っての思いやりですか?
18. 『己の欲するところを人に施せ』精神ですか?
19. 自分自身にも気を遣ってあげること、思いやりと言っても、自分を犠牲にしろってことではありません。
20. 思いやりに限度の一線を引くことも重要です。
21. ビクビクしないように。中には、『お前の思いやりなんか必要ない』と言われてしまう事もあるかもしれませんが、挫けずに、思いやりは持ち続けて下さい。
22. 思いやりを深刻にとらえ過ぎず、もっと気軽にとらえてもよいかも知れません。笑う角には副も来ますから。
23. あくまでも自分の都合は優先で。自分勝手にという意味ではありませんよ。
24. 本能に従うこと。この人、今思いやりが必要だなと感じた時は、迷いなく構ってあげましょう。
25. 立場や、物の見方を変えてみることも大切です。
26. リサーチも重要なカギとなります。大切な人の、周囲の人達が思いやりについてどのように定義しているのかも探っておきましょう。
27. 時には間違いを認めることも必要です。
28. 笑い飛ばしてあげることも必要。『そんなに深刻に考えなくてもいっか』と相手に思わせるのです。
29. 一人の時間をあげること、これも十分思いやりなんです。
30. 思いやり、それは一生変わらないということを覚えていて下さい。
こんなに深く『思いやり』について考えたことはありませんでした。日々忙しくて大切な人を放っておきがちな人は、今一度思いやりについて考えてみて下さいね。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR