忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

南米男 日本人彼女との遠距離恋愛について教えてください

投稿地:南米 「遠距離恋愛について教えてください」
★南米に住む外国人男性が遠距離恋愛中の日本人女性との関係についてアドバイスが欲しいとスレッドを立ち上げた。




投稿内容
「こんにちは。よく日本人と外国人の恋愛フォーラムで遠距離恋愛を続けているカップルを見かけます。僕たちもその仲間に入って1年半が過ぎました。


僕は南アメリカ出身で、彼女は日本人です。遠距離は大変だと思っていましたが、お互いが学生の時は意外な程楽しく遠距離を続けていました。
スカイプなどで毎日1回は話をして、お金をためて数か月に一回は会うというペースが当たり前で、それが変わるなんて思ってもいませんでした。しかし、二人が就職すると状況が一変してしまったのです。
電話に関しては今までとあまり変わらないペースですが、会うという事が難しくなってきました。仕事の休みを考えると、僕が次に会えるのは12月。そして、彼女はいつ休みが取れるか全く分からないと言っています。驚いたことに、休みが取れるのは5年後かなって言っているんです。
日本人と遠距離している諸先輩にお伺いします。
日本での仕事って、そんなに大変なんですか?そんなに長く休みも取れないんでしょうか。
僕たちみたいな状況でも、遠距離恋愛を成功させた方っていますか?
仕事をしている同士の遠距離で、1年に何度ぐらい会いますか?
意見お願いします・」
■海外からの反応:
●本当に日本で休みをとって旅行に行くのは難しいよ。大体年に10日ぐらいお休みを貰えるけれど、一度に10日も休みを貰える雰囲気じゃないしね。
ゴールデンウィークやお盆は比較的長い休みだけれど、飛行機のチケットが20パーセントも値上がりするし。
もし、彼女に対して本気で将来を考えているなら遠距離はいい選択とは言えないともうな。
Kitkat
●確かにそう。長い休みを取るのは難しいよ。特に新入社員の内は。年上の人に自分の分の仕事を受け持ってもらう事になるからね。そういう雰囲気にはならないよ。
Bean
●僕も同じような状態だったよ。今は僕の奥さんだけれど、彼女や彼女のお義母さんが成田まで迎えに来てくれる事も出来なかった・・・
それでも暇さえあれば僕たちは電話で話をして、僕が年に一度は必ず日本に行くことにして乗り切ったよ。
君たちへのアドバイスとしては、やっぱり同じ国にいる事を検討した方がいいよ。君の国で彼女が出来る仕事がないか、君が日本で興味がある仕事がないか考えてみたらどうかな。
Bob
●色々意見ありがとう。日本人の仕事関係は理解しているつもりなんだけれど、自分たちの身に降りかかるとは思ってもみなかった。
僕は日本の企業に勤めているけれど、日本への転勤はすぐにはできないと思う。彼女は違う会社に勤めていても、僕の会社で仕事を見つける事は可能なので、その話を彼女にしたことがあったんだ。でも彼女に断られたよ。今の仕事の経験を積みたいって言う気持ちと、仕事を始めたばかりで辞めるのは、今後の就職活動に響くって思ったみたい。
Bobからの意見はとても勇気づけられたよ。
スレ主
●遠距離恋愛って真剣な付き合いとは少し違った形になるからね。
彼女に君の気持ちをはっきり伝えた方がいいよ。
NiceGuy
●え?どういう事?遠距離だって立派な真剣恋愛だと思う。それは付き合っている本人が分かってるんじゃない?
Sophia
●これは一つの意見だよ。僕の周りで遠距離をしている人はあまり真剣に捉えていなかったって言うだけ。だから長続きしなかったんだ。そりゃ遠距離も他の恋愛を同じように真剣にしている人もいると思う。
●彼女が5年後って言うのは、目安でしかないんだと思うけれど、5年先の話を言われてもピンと来ないのが正直な所。
彼女とは今までだったら毎日電話で話していたけれど、正直それが難しくなってきたよ。時差があるから僕が早起きして彼女と短い会話をする状態。夜が遅い生活だから少々きついけれど、仕事に行く前に彼女の声を聴けるのが嬉しいのも本当。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR