忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

米娘 「あたしの結婚を守りたい!!」 → 世界の応援

米娘 「あたしの結婚を守りたい!!」 → 世界の応援
 高等学校で理想の恋人同士であった米国人のカップルが、高校卒業後直ぐに妊娠して、その発見後四カ月で結婚式を挙げた・・現在カップルは結婚2年目である。





「あたしの結婚を守りたい!!」と題したスレッドが立てられ、上の結婚した女性が、スレ主のvmommy2011として、結婚式から義理の母とのトラブルが始まった・・高校時代からお互い好意を持っていた私と義理の母だったが・・結婚式が小さく、私の「夢の結婚式」とかけ離れていることを、つい義理の母に話してしまったところ、私の夫に掛け合い「大きな結婚式」に変更してくれた! 
でも内心、夫が妻である私の言うことを聞かず、母親の言うことはすぐに聞いた事実に衝撃を受け・・それをそのまま話したら・・「あんたねー、まったく・・お礼の言葉はないのかい?」と、それ以来、義母とは険悪な関係になってしまった。さてその数カ月後、義理の母と父がこの米国から、海外へと移住することを決め、その空白期間の約3カ月間、私たちの1ベッドルームである新居に滞在したいと申し出たが、新居は狭いし、赤ちゃんもいるしという理由で断った。
すると義理の母があたしの悪口を言いふらし、家族の他の成員を煽動し・・早くも「こんな嫁とは離婚した方がいい!」と夫にプレッシャーをかけ始めた!! 夫にも多少の悪影響が出たが・・何とかその後の約1年間は無事に、私の新しい家族3人で幸せに過ごして来たつもりだった。
・・ところが再度、義理の母と父が、今度は海外から米国を訪ねて来て・・夫はつい「妻が反対してるのでボクらの家には泊められない。」と断ってしまった!! 今は以前にも増して義母の攻撃がひどくなり、でも将来、私の娘に「うちのパパはママを・・おばあちゃん達をお家に泊めなかったら・・捨てて逃げちゃったの・・」とは教えたくはない。夫は、もう義理の母に謝った方がいいと勧めるが・・謝りたくはない! と皆のアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。
●否定的な意見
もっと外交術に長けた方法で上手く断ればよかったのにー!! もし貴方の夫が、きちんと貴方の側に立って、貴方を擁護した形式で断っていたなら・・・完全な悪者にはされなかったのにねー。もう一度、関係をとり繕いたいなら、「夫婦の間に勘違いがあったことに関してお詫びいたします。
・・あたしは夫も、人を泊めるには小さ過ぎるので新居には誰も泊めない約束にしたと思っていた・・。」とでも言っちゃうことねっ。それでもし、また滞在に来たら・・貴方と赤ちゃんは、貴方の実家にでも出掛けて義理の両親を、貴方の家に滞在させるのが名案よ。Wakeup/女性/カナダ人
●肯定的な意見
もう、結婚カウンセリングを受けた方がいいと思うわ!! あなたの夫の家族は、あなたと夫を引き離そうとしてるし・・あなたは赤ん坊を抱えてしまっている。その夫は、絶対に赤ん坊の父親として必要だし・・こんな義母からの離婚プレッシャーはよくないわよ!!
michelle23/女性/アイルランド人

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR