忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米娘 「高いプレゼントを日本男からもらったけど…」 (´・ω・`) → 海外からのアドバイス

「今さら、プレゼントを返す!?!




米国で今年度の大学院に応募しつつ、現在は某企業に勤務している米国人女性が、13才年上の単身赴任でこちらに来ている日本人男性の同僚に、熱烈にアタックされた。が・・女性は「あなたのことは友人としてしか見てません!!」としっかり断ったため・・その後安心していたのだが・・。





 「今さら、プレゼントを返す!?!」と題したスレッドが立てられ、上の女性が、スレ主のconfusedAmericanとして、その後しばらくの間は男性は沈静化していたが・・今度は「じゃあ、友人として・・アメリカを案内して欲しい!」と頼まれ・・


私も、自分の気持ちは、もうハッキリと伝えてあるのだからと思い・・数カ所案内してあげた! その後、男性に「君が大学院に入学出来るように、幸運のお守りをプレゼントしたい!」と言われ、更に「でも絶対に断われないし、気に入らないとも言わないでくれ!!」と約束もさせられた!


(私って子どもだったわ~(T_T))そして連れて行ったのは・・



何と!!・・超高級ジュエリー店!! 男性は私に「ハート型のペンダントが着いた綺麗なネックレス」を購入しちゃったのよ!!! 今、私の手元にあって・・私の頭上には・・巨大な暗雲が漂っています![イメージ] 再度率直にこのプレゼントを返そうか・・それとも・・何もせずに「忘れ去られる」のを待とうか? どーしましょー? とアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。


以下世界からのコメント
高価な品を「幸運のお守り」なんて偽って・・更に事前に「断れない」ように約束させる・・ナイスじゃないわねー。わたしはこれは・・戻しちゃった方がいいと思うわ! 「この品はお守り以上の品だし・・私の米国では・・このような品は彼女にプレゼントするものだ!!」って言ってね。
だいぶ前から、貴方の告げているお断りの言葉を理解するべきだわ・・再アタックに来ないで!!(笑)
AK



なるほどー! そうねー、もう一度だけは、プレゼントを男性に返すべきねー。
あたしの日本人経験から云うと、彼等は物にお金を掛けるから・・もっと純粋な気持ちからかもしれないけどねー。でもアナタの気持ちは分かるわ・・あたしも、理由なしに誰かから、高価な物をもらえば・・悪く感じるものねー。


だから・・丁寧に、かつハッキリと「ゴメンなさい・・受け取れません!!」とお断りすることねっ。・・もしどうしても男性が引き取ってくれなかったら・・その場合は素直に引き下がって・・後は彼からの連絡には出ないことねー。ガンバって!! X
Nat



【スレ主のconfusedAmericanからの追加投稿】「どうもありがとう、素早い返答とこの心が軽くなるアドバイスを!! この男性が理解してくれるのを祈っているわ~!」と投稿した。



マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR