忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

超スーパー幸せカップルになる10の秘訣

超スーパー幸せカップルになる10の秘訣
会ったばかりのふり:今あなた達が付き合いだして6カ月であろうと、6年であろうと、デートしたての時を思い出して、実際にそのように振舞うことです。みているテレビ番組に関してどう思うか、宝くじが当たったらどうするか、とかを相手に聞いてみましょう。長期間一緒にいると、既に相手の考えている事が理解出来てしまっている気がして、どうしても相手の考えを聞きだしたりするような会話が減ってきます。しかし、人間誰しも成長し、考え方も変わって来るものですから、小まめにチェックすることをお勧めします。




友人の夫婦関係も面倒を見る:ある調査によると、友人の離婚がきっかけで、自分達も離婚するはめになったというカップルが多くいるということです。中には、友人の離婚が自分の離婚を正当化してくれる感覚に陥る人もいるようです。ですから、友人達が幸せに結婚生活を送れるように手助けすることは、自分の結婚を長続きさせることにもつながるのです。
男女平等:女性が、男女平等主義者の男性とつきあう場合、お互いの関係の質への満足度が高いことが解っています。男女平等主義者の男性は、女性への可能性や、将来の夢、キャリア志向などを理解してくれるので、女性も付き合いやすいようです。それに比べて、男女平等志向の女性は、セックスに積極的で、これを嫌がる男性は文句もありませんよね。
オスカーは狙わない:最優秀主演女優賞に輝く63パーセントもの女優は、結婚に終始を打つようです。(ノミネートされる俳優ですら、男性女性併せて60パーセントが一度は離婚を経験しているというから納得。) 芸能人の恋愛事情は複雑なので仕方ないとしても、突然カップルの間のどちらかが成功をつかむと、関係に変化が生じることが多くあるようです。特に女性が勝ち組になる場合、離婚率があがるようです。お互い刺激し合って、例え小さい昇給だとしても、お互いの成功はお祝いするように日頃から心がけましょう。
ツイッターはほどほどに:ツイッター依存症は、平均より10パーセントほど交際期間が短くなりがちだそうです。スマホ頼りに相手の動向を抑えようとしても、なかなかうまい恋愛には発展しません。
嫌味は控える:言い出すとキリが無いですし、一つの問題が次々に発展して、取り返しのつかないことになります。自分の嫌味は相手の嫌味を誘発するだけです。
アルコール注意:お酒好きは、一度目の結婚でうまくいかないケースが多いという調査結果があります。パーティー好きは、交際の早い段階で決断を下す傾向があり、それが長続きしないようです。もし安定した関係をはぐくみたいのであれば、判断力がさえてる段階で判断を下すようにしましょう。
美女と野獣:男性が、自分より1リーグ上の女性と結婚するとうまく行くという調査結果が出ています。しかし、男性が女性より魅力的な場合、男性は女性を助けたがらないようです。成功の秘訣はお互いの協力です。美人は3日で飽きるとはよく言ったもの、見た目よりもお互いの協力が引き出せる、美女と野獣の方程式が、末長いお付き合いには必要みたいです。
ロマコメ見過ぎ要注意:ロマコメ(ロマンティックコメディー)は、理不尽な期待を抱かせやすいので、見過ぎには要注意です。確かに、Friendsなどのロマコメは現実逃避には最適ですが、そんな思い描いたような恋愛なんて、残念ながらこの世には存在しません。一人の人と別れて、3分後に次の恋人候補が現れるなんて、本当にロマコメの中だけの話です。
夜の夫婦生活は最低週一回:アメリカ人カップルの平均が、月に2~3回だそうです。確かに、セックス自体が直接夫婦関係を円満に導くわけではありませんが、頻度が多い方が、よりよい夫婦関係を保てるのは間違いないようです。
実際は解っているけど、なかなか行動に移せない項目も中にはありそうですが、やはり夫婦関係を円満に長続きさせる秘訣はお互いへの思いやりである、という点では全世界共通のようですね。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR