忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

海外反応 黒人女性は日本人男性と付き合える?

投稿地:日本 「黒人女性は日本人男性と付き合える?」
★日本に留学する外国人女性がある日本人男性に興味を持って、どう行動すればいいのかアドバイスが欲しいという内容のスレッドを立ち上げた。


投稿内容
「こんにちは。私は日本に留学してきています。黒人という事もあり好奇の目で見られたり、興味深々な質問を受けたりしますが、それも含めて日本での生活を楽しんでいます。

最近とてもハンサムで頭のいい日本人の男の人に出会いました。彼は東京にある有名な大学に通っていて、友達数人と一緒にクラブに行って仲良くなりました。この時は一晩中クラブで楽しんで朝ごはんまで一緒に食べました。
彼は今就職活動中で忙しいと言っていましたが、何とか彼をまた誘いたいと思っています。
どうすれば彼を誘えると思いますか?そんなに直接告白みたいなことはしたくないのですが、彼が暇な時に一緒に遊べたらいいなと思います。
アドバイスお願いします。」
■海外からの反応:
●何も失うものはないはず!思い切って行動しよう!
Maarten
●とにかく、友達関係から始めたら?「この前楽しかったからまた遊ばない?」っていう感じで。「就職活動はどう?」みたいな内容のメールをしてもいいかも。
Banna
●私もアフリカ系アメリカ人だけれど、日本人と付き合っているよ。最初は文化の違いでいっぱい混乱したこともあった。でも話し合って解決して、今ではとても幸せだよ。彼にしても彼の友達にしても、私が黒人である事は全く関係ないって態度よ。
私の事を本当に大切にしてくれている。
進展するといいね!
Niko-chan
●今まで日本人と付き合ったことはないの。文化の違いってどういう風に違うの?
スレ主
●Niko-chan、私も日本人の男性と付き合っているんだけれど、アドバイスくれると嬉しい。彼はアスペルガー症候群を持っていると思うんだけれど、それが原因なのか、日本の文化が原因か最近はあまりうまく行っていないの。友達は日本人と外国人は関係に期待する場所が違うと言っていたの。あなたはどう思う?
JLO
●JLOさん。確かに日本人の男性は欧米の女性には最高の彼氏とは言えないかもしれない。結婚に対する価値観も、伝統的な日本人の考えだったらビジネスの為ぐらいにしか考えていないもの。
ただ、最近の日本は変わってきているのも事実。インターネットとかで見てみるといっぱい情報が載っているけれど、日本人男性と欧米人女性のカップルで、男性が奥さんと子供の為にいっぱいがんばっている姿も出てくるよ。
私の経験で言うと、日本人男性って言うのは
「よそよそしい」「彼女より仕事優先」って所かな。
フランス人みたいな女性への対応は期待しない方がいいね。
Spunkalunk
●日本人男性だと、欧米人女性は体的に満足できないかもしれないね。
Maarten
●私達はそういう関係だけれど、確かにMaartenのいう通りかも。
情熱があまり感じない部分もある。それに対しての不満はある。正直に言うと、それが日本人男性全般って聞いて、ホットした。
私が彼に感じる問題としては、Spunkalunkが言っているような所があるかも。
1) よそよそしい:彼は自分から抱きしめてくれたり、キスをしてくれたり、「かわいいね」って手を握って言ってくれたり。そんな事が一度もない。
2) 受け身:彼は結婚や子供の事を私と話はするけれど、それに関して何もしてくれない。
3) 自己中心的:まず自分の事が先決。私はその後。
4) 文句が多い:基本的にアメリカで生活する事に対しての文句が多い。アメリカ人に対しての文句も・・・
5) 優柔不断:彼は何も計画を立てられない。
6) コントロールしたがる
このことについて、それが日本人全般なのか、彼だけの問題なのか聞きたいな。
JLO
●私の彼も似たようなものだと思う。自己中心的に関しては正直耐え難い。私達は遠距離だから彼の好きなように時間を使えるのに、会える時間があっても趣味が最優先。
Kaya
●確かにアフリカ系アメリカ人が日本人と付き合うのは問題が出てくる可能性があるよね。私達の場合は、二人とも若くて遠距離しているって言う事で少しJLOさんの関係とは少し違うかな。
彼は自分に自信がないから、嫉妬深い所があるよ。それなのに自己中で自分の時間が一番大切って感じ。日本人男性はロマンティストじゃないって部分は私の彼には当てはまらないな。とてもロマンティストだもの。
私が日本人男性と付き合っていて一番の不安は、彼が今就職活動中なんだけれど、仕事をし始めると私に対する優先順位が下がっちゃう事かな。
Momo
●友達に「日本人の男性って黒人の女の人好きになるかな?」って聞いたことがあるの。そしたら「日本人の男性は基本的に日本人女性が好きなんだって言われた。
Onigiri
●Momoさんの不安な部分は当たってると思う。今は就職前ではしゃいでいるけれど就職したら日本人は「仕事と結婚」するから・・・
Mary
●私は黒人で、日本に3年ほど前に住んでいたことがあるけれど、正直な感想としては、日本人男性は黒人の女性が好きだよ。
Brittarypooh
●私も知りたい!日本人男性って黒人女性と付き合うの?私はアジア人の男性に魅力を感じるけれど、彼らが他の文化の人と付き合っているのって見たことないから・・・
XxOshareRosexX
●確かに少し前の日本人は外国人女性と付き合っているのは見たことないな。でもそれって他の文化の人と付き合いたくないんじゃなくて、言葉の壁とか文化の違いで消極的になっていたからだと思うんだよね。
そんな中でも、たくさんの日本人が積極的に外国人女性と付き合っているのも事実だよ。
J-Girl
●私は黒人系イギリス人で、東京に住んで日本人の彼氏がいるの。皆と同じような悩みを抱えている状態。皆の意見を聞けて良かった。
彼が私の事を好きな事は分かるんだけれど、時々すごく冷たい気がして、不安になるよ。まるで別人みたいな態度になるから・・・
スレ主さんへのアドバイスは、絶対彼にメールするべき!
Cola
●日本人男性は黒人女性が好きだと思う。ただ、私の友達が黒人の彼女を両親に会わせたときは、すごく嫌な顔をされたみたい。それが原因で別れたって言ってた。
●私はジャマイカ人でアメリカに住んでいるんだけれど、ここで日本人の男性と付き合っているよ。家族も応援してくれているけれど、私の父親は文化の違いを気にしてる。
文化の違いはあまり問題だと思わないよ。ただ、問題は彼が私を変えたがっている事かな。元カノがブロンドの女の子で、そんな風になってほしいみたい。
それでも私は彼が大好きで、将来を考えているよ。彼はアメリカで暮らすつもりがなくて、私に日本に来てほしいみたいなの。それには文化の違いが不安で・・・
私はどうすればいいかな。
MonaLiesa
●本当に・・・日本人の男性が付き合っている欧米人女性を都合のいいように変えたがるって話はよく聞くよ。
とにかく、彼が日本に来てほしいと思っているんだったら、彼ときちんと君の不安について話し合った方がいいね。
TimaXP
●私もアジア人に興味があったけれど、アジア人男性が他の文化の人と付き合っているのを見たことがなかったから、諦めていたの。今回「日本人は黒人が好き」っていう意見が聞けて本当によかった。
Dee

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR