忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

海外動画反応 日本人の恋愛は変わってる? アメリカ人日本女子高生が語る日本の恋愛事情

日本の男女関係について
 


日本に交換留学生としてやってきたアメリカ人の女子高生。日本での生活って日本のドラマやアニメみたい?って聞かれるけど、実際はカルチャーショックの連続!











高校生のカップルがデートしても、それも極力オープンにしようとしないことや男友達と気軽にハグできないこと、また男は外、女は内という古い価値観がまだ日本には根付いていることなど、日本の男女関係について語ります!
■コメント
・このビデオいいね!私、日本大好きで、日本に住みたいと思ってるんだ~。 日本の大学に行けたらいいなぁ。でも日本人男性ってこんな感じなんだね。 大学生は違うといいなぁ。それにしても、かわいい制服だね!
・日本人ってシャイなんじゃなくて、自分の意見を表現することが
 得意じゃないんだよね。
・ええ!交換留学で日本人と同じテスト受けるの!?
・日本の男性は、あんまり近寄ってこないってことに関してだけど、
 人によると思うな。私と双子の姉がそれぞれ京都と長崎に交換留学として 行ったことあるけど、私も姉も男子学生が遠慮なくアプローチしてきた経験 あるよ。高校生より大学生の方が、より社交的な感じがする。一人暮らしかどうかって いうのも影響するよ。
・俺は主夫になりたいなぁ。
・「なんだこの外国人!」っていうセリフ笑える!

・私は黒人のアメリカ人ですが、日本に行くのが今から楽しみです。
 おもしろいビデオありがとう。

・日本人男性が外人の女性と付き合うのをためらっているのは、自分の両親や 家族にどう思われるかを心配しているからじゃない?どの国でもそうだと思うけど 自分たちとちょっと違う外見をしてれば、ためらうのと同じように。 でもアメリカとちょっと違うのは、アメリカでは家族が自分の恋人をどう思って いるかなんて気にしないのに対して、日本はすごい気にすることなんだよね。

・ビデオありがとう!とっても役に立ちました!日本に関してのビデオ投稿、続けて 下さい。日本でのカルチャーショックや、日本人がおもしろいと思っているもの 等に関してビデオ作ってもらえませんか?

・アメリカ人の中学生ですが、日本と交換留学したい!でもどうやったらできるの?

・制服かわいいなぁ、うらやましい!

・漢字を勉強することが基本の「knuckles in chinaland」っていうRPGをダウンロード することをお勧めするよ!これほんといいよ。ひらがな、カタカナ、漢字が勉強できる! youtubeにもあるから見てね~。

・ビデオ楽しませてもらったよ!日本人に受け入れられることが難しいっっていうのは 想像できるよ。解決策もないしね。でもアメリカから応援しているよ!

・「アメリカの方が日本より保守的な部分もある」って具体的にどんなことだろう?
 


・あなたに同感です!
 一年ぐらいアメリカに来てるけど、バスの中や、歩いているだけでもジロジロ 見られて、自分が日本人なんだなと痛感させられます。
 でも英語でできるだけいろんなことを理解しようとしているけど、たった数年で すべてを理解しようっていうのは無理な話だよね。だから、自分を信じて突き進み ます。あなたもきっとそれでいいよ!

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR