忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

動画世界の反応 日本では、元カレ、元カノの話はタブー!?

日本では、元カレ、元カノの話はタブー!?
日本では、元カレ、元カノと別れた後も友達でいることはもちろん、そのことについて話すのもタブー!?別れても友達でいたり、話をするのは普通であるというカナダ人にとっては、かなりのカルチャーショックだった!?






海外の反応
・私は、アメリカ出身だけど、ほとんどの人が、別れた後よっぽど後味悪くなければ、 友達でいるのが普通じゃない?そうでなければ、ちょっと子どもっぽいって思われると 思うよ。ビデオは、おもしろかったわ、ありがとう!

・カナダ出身だけど、別れた後も友達でいるってのは、普通だよ~。
 挨拶も普通にするし、話したりもする。日本って、別れた後、その人と会ったら どうすんの?無視したりするのかな?どう対応するのかすっごい興味あるな。

・アメリカ人だけど、以前付き合っていた人の話しをしないっていうのは、賛成できるな。
 新しい関係が始まったのに、前に関係のことを持ちこむのは良くないよ。 日本に行こう:)

・アメリカじゃ、元カノの話をする男はいないって。

・へ~、知らなかったなぁ。カナダにいるけど、以前付き合ってた人とは、今でも 普通に友達だな。

・アメリカ出身だけど、やっぱ、これって人に寄るんじゃない?
 別れた人と、今でも親友みたいな関係を保ってる人もいれば、完全にコンタクトとるの やめた人もいるよ。


・このビデオに賛成!私は、スペインのバルセロナ出身なんだけど、カナダと文化似てる と思う!以前日本人の彼氏の前で、偶然元カレの話をしたら、すっごい動揺された!
 私は、過去の私がどんなだったのか、どう感じていたのか、そして、その話をした上で、 今あなたが必要と分かってもらいたかったんだけど。すっごい動揺されてショックだったよ。

・日本人の彼氏に元カノの話しをしてって言ってみたら、「元カノのことは、忘れたい」 って言われた~(笑)もっと彼の過去を共有したいのに。でも、やっぱりこの話題に 触れてほしくないみたいだから、一緒に忘れよ~(笑)

・カナダ出身で、いつか日本に住みたいと思っているから、、ちょっと質問なんだけど…。
 ロマンチックな関係になって、以前何人の人と付き合っていたかって聞いたら 「すみませんが、それは失礼な質問です」とかって言われるの?

・ビデオ、すっごい分かりかすくてよかったよ!

・わぉ!とってもおもしろいね。アメリカでは、やっぱり以前付き合ってた人とは その後気まずいよね。世界が小さければなおのこと。
 職場の人とは付き合わないっていうのも、常識かな。別れた後絶対気まずいし。 それと、個人的には、元カレの話は、基本的にしないよ~。

・ん~、じゃぁ復縁ってあんまりないってこと?

・ビデオで言ってること、間違ってはないと思うけど、俺の場合、元カノの話を彼女に しても全然OKだよ!その話題でお互い笑うこともあるし。やっぱり人によるのかなぁ。 いいビデオだったよ!
・これは、人によるんじゃないかな~。元カレ、元カノの話をしても大丈夫そうで、より いい関係を築けそうなら話すし。
・日本に6年間住んでいたけど、こういう体験はしなかったな。普通に元カレの話を する人もいたし。人によって違うんじゃない?元カレ、元カノの話をするのは、 日本ではノーマルだよ。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR