忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

日本が恋しすぎるよ!日本でやってはいけないことまで懐かしがる外人たち!

日本でやってはいけないこと




公共の場で外国人が普通におしゃべりしていても、日本ではうるさがれる!?
外国人が日本に来てやってしまいがちなことをまとめたビデオ。「長蛇の列ができていても、売り切れでも店に文句を言わず『しょうがない』と諦めるのが日本流」と紹介するなど、日米の違いをおもしろい視点で紹介!




・日本では小型ナイフを持ち歩かない方がいいって言うけど、女性が護身用に催涙スプレーを持ち歩くのはどうなの?

・レストランで「メニューからこの具材を抜いて」とかって、カスタマイズするなって言うけど、アレルギーの場合とかでもあんまり好意的にタイプしてくれないの?

・公共の場で大声で話さないことってのは難しいな~。

・日本では勝手に人の写真を撮らないことっていルールについてだけど、今交換留学生で日本人が私たちのクラスにいて、体育の時間にその子のご両親が勝手に私たちのエアロビやっている風景を写真撮ってたよ!?14歳っていうお年頃だっていうことも気にせず…。日本人でも例外はいるってことね。

・ラッキー、俺日本にうまくなじめるな。だって、無口だし、文句も言わないし、小型の武器とか持ち歩かないし、人に対して怒ったりしないし、しかも人の写真撮ったりする写真家でもないし(笑)ただ、俺声低いからな~。響きやすいかも。これだけが問題かな。

・マジっすか!?アニメの世界では、こういったルールって無視されてない!?

・う~ん、アニメや漫画の世界で怒っていることについては、どう説明するの?結構みんな攻撃的にしゃべってるし、女子の服装に関しても露出することが好まれないっていうけど、アニメの世界ではそんなことなくない?

・おもろいな~。だってビデオのタイトルは、「日本ではやっていけないこと」なのに、ビデオ後半では「あんまり私の言ったことを気にしすぎないでね」なんて締めくくってんだもん(笑)

・このビデオで語ってることって、同じ日本でも住む地域によって違うのかな。だって、俺関西に住んでるけど、関西人は、真逆だぜ。うるさいし、いっつも面白いよ(笑)

・↑そうですね。関西人は、日本人の中でもオープンでリラックスしてる感じです。外国人は、大体関西人の方を好む傾向があると思います。

・近い将来日本に行く予定なので、このビデオ、メモらせていただきます!

・日本の内側からの文化を紹介してくれてありがとう!

・うわ~、俺は日本で嫌われタイプだな~、よく文句言うし、うるさいから…。

・日本ってまるでアメリカと反対だね。視野が広がるよ(笑)

・それぞれの文化には、暗黙のルールがあるもんだよね。写真撮ることに関しては、日本人は許可さえ取れば、写真撮ることは全然OKだよ。許可なく写真撮れば。怒るだけだよ。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR