忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[動画] 米男が語る日本人女性との付き合い方 → 世界からためになるとの声

[動画] 米男が語る日本人女性との付き合い方 → 世界からためになるとの声
日本人女性ミカと交際中のアメリカ人男性が、日本人と付き合う時に知っていると役立つ知識をいろいろアドバイスをくれる。




相手に聞き返すときに欧米人がつい使ってしまう「は?」や「what?」は日本では失礼だから絶対使わない、家事を手伝うことが多いアメリカ人男性は、日本人女性には好印象など実戦的なアドバイスが多く、世界からも具体的な質問が数多く寄せられました!
以下世界からのコメント

・ビデオ投稿ありがと!


・質問です!僕は、3年日本語勉強して、日本の歴史や文化、家事や料理をするのも好きなんですが、 これって日本人女性にとってポイント高いってことでしょうか?


・ビデオありがとう~。日本文化について良く理解できました。日本の夜桜が素敵だから 写真撮りに行きたいなぁ。


・役に立つビデオありがとう!いい日本人女性に出会って、何回か会ったりしてるんだけど デートに誘うのがすっごい難しい・・・嫌がられてる感じはないんだけど何で?


・日本に何回か行ったことがあって、その時に日本人の彼女ができました。 今はワーキングホリデーでビザの取得中なんだけど、日本人の彼女がいるってことは、 面接であえて言う価値がありますかね?




・たくさんの日本人女性と会ったことあります。岡山大学と琉球大学の女子学生と仲がいいのですが、 彼女たちは、むしろ日本語ではなくて英語で話しかけてほしいみたいだし、若い子は、 特にハグにも抵抗がないように見えます。ちなみに僕の彼女は、沖縄出身です!




・インド人男性が日本人女性と付き合いたい場合って、スキンカラーの違いって問題になりますか? それと、日本人女性は、コーヒー飲みたいときにダイレクトには言わないって、じゃぁどうやって 相手に伝えるんですか?「は?」と聞き返すことが失礼なら、相手に聞き返したいとき
 どう言えばいいんでしょう?




・年上の日本人女性にハグとか、ほっぺにキスをして挨拶をするのは、失礼にあたるんでしょうか? メキシコ出身で、年上の女性にはそうやって挨拶するのがマナーだと言われて育ったんですが。




・「何?」とか「は?」の代わりって、「すみません」って言って聞き返すのがいいのかな。




・こんにちは。ちょっと質問なんですが、日本人女性は家事を手伝ってくれる男性を好むって言って たけど それほんと?もし、自分の国で家事でも手伝ったりしたら、フェミニンな男だなとか、 ちっさい男だなって思われると思うんだけど。彼女のミカさんに確認お願いします!




・どうも~。沖縄の大学に今通っていて、気にいっている日本人女性がいるんだけど、 彼女が自分のことを好きかどうかっていうのがわからないんだよ~。なんせシャイで…。 どうやったら超シャイな彼女から自分のことをどう思っているのか聞き出せるの!?




・ラテンアメリカ人なんですが、日本にいって新しい生活をスタートさせて、できれば そこで結婚して家族が持てたらと思っているんですが、そんなこと可能でしょうか? 何かアドバイスあったら下さい!ビデオ、とっても役に立ちましたよ!アリガトウゴザイマス!!




・あなた方のyoutubeお気に入りです。日本の文化を理解するのにとっても役立ちますよ。 日本文化にとても興味があって、いつかステキな日本人女性と出会えたらなと願っています。 あなたは、いい人に巡り合えてとってもラッキーですね!お二人の幸せ願ってます!




・もし、となりに日本人の彼女がいる状況で「あなたの彼女かわいいですね」って言われたら、 自分の反応は、「あなたの彼女と同じぐらいかわいいでしょ」って答えるのと、 謙遜して 「まあね」とか「いや、 かわいくないよ」って言うの、どっちが日本人に好まれる 反応なんでしょうか。ビデオありがとう、とっても役に立ったよ:)




・う~ん、じゃぁ礼儀正しく日本人に聞き返したいときって、「What?」の代わりに何ていえばいいの?




マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR