忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

外国人との恋愛で注意すること

外国人との恋愛、特に結婚を考えるほどの真剣なお付き合いをしている場合で、注意しなければならないことがあります。それは、相手の宗教や宗教観について理解を深めておかなければならないということです。
 
これは、日本人のほとんどの人が、普段は宗教とは無縁の生活を送っているので、見落としがちになる問題です。
 
外国人の中には、日常生活がその人の宗教と切り離せないような生活を送っている人もいますし、普段はその様な姿を見せなくても、その人の生き方の礎として、その人の信じる宗教がありますから、結婚前のお付き合いの時点で、お相手の宗教観について一度尋ねてみるのがいいと思います。
 
日本人とのお付き合いでは、あまり想像できないことですが、もしその外国人と結婚することになれば、例えばお相手の宗教行事などへの参加も求められることになるかもしれません。
 
あなたがその宗教を信仰していない場合は、案外それが負担になったりしますから、結婚前にはお2人で十分に一度宗教について話合うことをおすすめします。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR