忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

外国人の学歴の話

学歴の話
 
学歴の話です。今は学歴のシステムが比較的世界各国で同様になりつつある為、日本の学歴をそのまま書いても大丈夫です。
 
さて、どれぐらい出会いに影響を与えるか。
 
実際には、海外の学校のどこを出ていようがあまり気にされないようです。同じ国内で同様のバックグラウンドの情報を共有している同士であれば成り立つ会話でしょうが、なにせ相手は皆さん違う国の人です。あまり気にされなくとも大丈夫です。

実際上どのような英語が表現されているのか見てみましょう。


 
大雑把に言って以下の例が多いようですね。
 
High school                      高校
Bachelor                            四大
Master                                修士院卒
 
としてこれ以上かこれ以下かの表記。
 
よく略される事も多く、BAやMAなんて表記も出てくるので気をつけて下さい。英語サイトの場合、特別な例(イギリス系など)を除いてアメリカ式のシステムにちなむ事が多いので留学情報サイトなどを見て変換すると良いと思います。
 
実際あまり出会いの数とは関係ありませんが、一応参考まで。
 
今のあなた自身をおおらかに語って魅力をアピールしましょう!
 
 
 
 
 

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR